FC2ブログ

スタッフブログ

トシちゃんとよねや富士見町店さんの楽しいお客様たち

 今回も、トシちゃんの試食会報告書の中からご紹介したいと思います。
 今回は、1月25日によねや富士見町店さんへ行った時の楽しいお話しです。
 どうぞ、ご期待下さい。
よねや富士見町店様 

サキちゃん  「どうぞシチューです。牛乳シチュー食べて下さ~い。」
お母さん  「牛乳シチュー?」
女性⑤  「ん~。おいしい!」
サキちゃん 「かくし味と牛乳で作ったシチューです。」
お母さん 「え?かくし味でシチュー?」
女性⑤ 「ひば、あの売ってるルーは入ってないの?」
サキちゃん 「入ってないんですよ。」
お母さん 「え~!ルー使わなくてもできるんだぁ。しつこくなくておいしいな。」
女性⑤ 「あ~おいしいこれ!」
お母さん②  「かくし味いつ入れるの?」
お母さん 「ひば、ルー買わなくてもいいね。」
 などと、いろいろな反応がありました。
 皆さんの第一印象がしつこくなくておいしいというのが多いようでした。
お母さん 「ベーコンもある。ブロッコリーも買ってきた。しめじも買ったし、家さ行けば牛乳もあるし、ヨシ、さっそく今夜作るべ!」
 とテンポよく、ウキウキと帰って行かれるお客様をお見送りして、楽しくなりました。
②かんたんシチュー写真 ←レシピはこちらをクリック!

 生姜ご飯を試食していただいたとき、「うあ~っ、おいしい!」「ん~~んっ、これおいしい!おいしい!」を特別連呼された方、10人くらいおりました。その方々は「もうさっそく作ってみる。」と言って帰られましたので、期待しております。
 「生姜のご飯ね、前、ここで食べて作った事あるのよ!」と言って下さったお客様が多かったのでびっくりしました。
 「生姜ご飯?」「あ~っ、ポカポカしてくる感じだねェ~」「ちょっと風邪気味だけど治りそぉ~」と喜んで下さる方もおられました。
④生姜ご飯写真 ←レシピはこちらをクリック!



お母さん② 「かくし味、私は何にでも入れる。煮物でも鍋物でも何さでも入れれば味っこ変わるもの…。みそ汁の時も薄味にしておいて、かくし味たすんだぁ~」
 と教えて下さったお客様もおりました。
みそ汁 ←みそ汁のレシピはこちらをクリック! 

女性⑤ 「ちょっとぉ、ここでいつだったか茶碗蒸し教えてもらって、それがらずう~~っとそのレシピで作ってらよ!助かるう!」
お母さん 「茶碗蒸しのレシピないの?私、なくしちゃって、困ってらの…。」
 茶碗蒸しの人気を実感しました。
茶碗蒸し ←レシピはこちらをクリック!

女性⑦  「味どうらくとコーラで煮るやつ、いろいろ作ってみだったよ。おいしいなあ。あれ、簡単だし!またいろいろ教えてなっ!」
ローストチキン ←ローストチキンはこちらをクリック!

豚の角煮 ←豚の角煮のレシピはこちらをクリック!

 お客様の中には、試食後もじっとパンフレットを見て、感心されたような顔で、
女性⑦ 「いや~、でもこういう料理、誰が考えるの?いつも思うんだけど、すごいなあ!次から次へといろんな料理教えてくれるからすごく助かるぅ」
 としみじみおっしゃって下さったお客様がいらっしゃいました。

 そして最後はとっておきのお話し。

おばあさん②  「おらなばよ、何か集まりある時なんてよ、カブでもキャベツでもなんでも、ダギダギと切って、ニンジン足したり、セロリ入れだりさまざまなども、袋さ入れでおいで、出かける時、かくし味“ドドッ”と入れて持って行くおん!一番いいでェ~!」
おばあさん③  「ひばな、“あや~、おめなば漬け物じょうずだごどぉ~”ってほめられるもんなぁ」
おばあさん② 「んだんだ!」
おばあさん②おばあさん③ 「あははははは…」

 これでは何が何だか分からないと思いますので翻訳しますね。
 するとこうなります。

おばあさん②「私はね、何か集まりある時なんかはね、カブとかキャベツとかなんでも、ダギダギ(ザクザク)と切って、ニンジンを足したり、セロリ入れたりいろいろなんだけどサ、袋に入れておいて、出かける時に、かくし味“ドドッ”と入れて持って行くのよ。一番いいわよ。」
おばあさん③「すると“あら~、あなたって漬け物じょうずなのね~”ってほめられるものねぇ。」

おばあさん② 「そうそう!」
おばあさん②おばあさん③ 「おほほほほほ…」

 おすすめ!かんたん漬け物の会話でした。
30分浅漬け かんたん30分浅漬けのレシピはこちらをクリック!

 以上、トシちゃんとよねや富士見町店さんの楽しいお客様のお話しでした。

 それじゃまた(^_^)v     (門脇公博)

 万能つゆ 味どうらくの里1.8㍑ ⑨かくし味1.8
 
⑩さきちゃん

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/534-72c74a41

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん