FC2ブログ

スタッフブログ

心も体も温まって下さい。

 1/27(木)、よねやハッピータウンさんに“試食会”でお邪魔させていただきました。
当日は好天に恵まれ、たくさんのお客様が除雪作業の合間を利用し、ご来店して下さいました。

この日のメニユー、“かんたんシチュー”“生姜ご飯”でした。

“かんたんシチュー”を試食していただきますと、

 ③かんたんシチュー ⑨かくし味1.8

お母さん3 「シチューは、市販のルーで作るもんだと思っていました。これも美味しいですね。」

お母さん5 「好みの味に調整出来るのが良いですね。」

OL 「サッパリして食べやすくて良いですね。私が作るシチューは、いつもしょっぱくなっちゃうので、後味がいまいちでした。あと、もしかして、こっちの方がカロリーダウンかもね…。」というお話もありました。

お店のご担当の方からは、
「すごく良いニオイがしますね。私もかくし味で“シチュー”というのでビックリしましたけれど、お客さんにとっても画期的なことだったと思いますね。こういう驚きのメニューは良いことだと思います。興味を持ってくれますからね。」とのお話をいただきました。

次に、“生姜ご飯”ですが、

生姜ご飯 

お母さん② 「身体を温めてくれるので今の時期も良いけれど、夏もご飯が悪くなりにくくなると思うので、夏も良いと思います。」

おばあさん③ 「かくし味と生姜だけ、かんたんで身体にも良いから作ってみます。」

女性⑦ 「辛いと思っていたけれど、そんなに辛くなくて美味しいですね。」

女性⑤ 「ご飯も美味しくなりますね。」と、喜んで試食して下さいました。

長時間保存していますと、ご飯の色が進んでしまいますので、お早めに食べていただければと思
います。

その他では、“ローストチキン”を作りましたというお客様が3名いらっしゃいました。

ローストチキン 

中でも、男性の方でしたが、

お父さん 「子供二人いるんですが、上の子は肉が大好物でどんどん食べてくれるんですが、下の子は肉を食べなかったんですよ。だけど、この前教えてもらった“ローストチキン”を作ってみたら、その子が『美味しい。美味しい。』といって喜んでたくさん食べてくれたんです。本当に嬉しかったです。今日、豚バラ肉買ったので今度は角煮作ってみます。」とお話下さいました

 角煮

このようなお客様と出会えて大変嬉しく思いました。
私は、初めてハッピータウン店さんにお伺いさせていただきましたが、たくさんのお客様に試食していただき、アッという間に終わってしまいました。またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/540-83fcac51

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん