スタッフブログ

「今日は、何よ?」「ここさ勉強に来るんたもんだ!」

今日は、晴天です。中川原公園の桜に霧氷の花が咲いておりました。桜の蕾も春を待っているようです。
さくら③ 
さくら② 

先週15日(火)よねや富士見町店様で「としちゃんとゆきちゃん」の二人でで『黄色いのぼりの試食会』をしました。
当日は、「諏訪神の鳥子舞・大曲の綱引き」の開催日でした。その為か朝からお客様が沢山みえられたそうです。
今回のブログは、としちゃんの試食会報告書からです。メニューは、甘酒秋田姫美人を使った『エビの照り焼き』と春らしくということ事で『菜の花の混ぜご飯』にしました。

エビの照り焼き
エビの照り焼き 
さきちゃん
「エビっこどうぞ  味っこみてって下さい
おばあさん③  「エビっこ  エビっこ何としたのよ
お婆さん 「あや プリプリして美味しいごと
 さきちゃん 「かくし味と甘酒、飲むあまえっこですけど、これを混ぜたたれっこに一晩漬けてやいたのですぅ
お母さん   「ん おいしい  へえェ これとこれと混ぜて漬けるのが
 女性⑦  「あっ 私肉っこ漬けてやった事あるよ 弁当さもいいしなこれ

お客様の中には、 「私は、冷凍しているよ。 甘酒」とおっしゃる方もおられましたが、
さきちゃん   「工場では、もう甘酒の製造は、終了しましたので、早めに買って冷凍保存をおすすめします。」   (当日は、秋田姫美人が特売になっており、お買い求めのお客様も多かったそうです。ありがとうございました。)

  菜の花の混ぜご飯
菜の花の混ぜご飯 
菜の花の混ぜご飯の作り方①と② 
  
菜の花を色よく茹でて刻みます。
 
 菜の花の混ぜご飯の作り方③と④
  ご飯にかくし味を混ぜ(一合に対して大さじ2)、菜の花、白ごまも混ぜ合わせます。

 お母さん②  「おいし~い 」 
おばあさん③  「あゃー きれいだごどー  」
お母さん①  「春らしい色っこだな いいなあ
 お母さん5「混ぜるだけなば、かんたんだな
ご家族 「ごまっこの香りもいいなあ」   「これ かくし味だけで味っこつけてるの」 
おばあさん②   「今日は 何よ
おばあさん1  「私よな ここさ勉強に来るんたもんだ」「ここで食べたのは、必ず作ることにしているんだホント助かっているよ」と熱烈なゆきちゃん目当てのお客様も何名かおられました。とても楽しい試食会でした。お客様との楽しい雰囲気が伝わってくる報告書でした。詳しい報告書は、試食会ライブでもご覧頂けます。

明日22日(火) マルシメ七日町店様で『黄色いのぼりの試食会』を予定しております。
ご紹介メニューは、『かんたん牛乳シチュー』と『エビの照り焼き』です。
お待ちしておりますので、皆さんお立ち寄り下さい。(齊籐孝子)

黄色いのぼり ⑧かくし味1.8 黄色いのぼり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/546-f15be9cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん