スタッフブログ

覚えてくれていたんだ(*^_^*)

  2/4(金)に、ビッグフレック横手店さんで試食会をおこなってきました。
メニューは、味どうらくの里と甘酒・秋田姫美人に一晩漬けておいて焼いた“鶏肉の照り焼き美人”と炊きあがったご飯に天かすまたは、天むすを入れて味どうらくで味付けした、“たぬきご飯”でした。

 試食会のチラシ    味どうらくの里    甘酒秋田姫美人

   

“鶏肉の照り焼き美人”について、

 鶏の照り焼き

「味どうらくと甘酒に漬けるんですか?味どうらくだけでは漬けて食べていますが、甘酒と一緒はありませんでした。」と言うお客様がいらっしゃいました。
試食していただきますと「柔らかくて美味しいですね。」と言うお客様が殆どで、「作ってみたい。」と言ってくれたお客様もたくさんいらっしゃいました

おばあさん②「今まで、タラとかイカを漬けて食べたりしたことはあるけれど、肉を漬けたこと無かったので、興味があって来てみました。」と言ってきて下さったお客様がいらっしゃいました。興味を持ってきてくれたお客様でしたので、色々な話題でお話が弾みました。最後に、「この春、大学に進学する孫がいるんですけれど、この味好きそうなので是非作ってみます。」と心温まる、うれしいお話をいただきました

次に、“たぬきご飯”については、

④たぬきごはん

「“たぬきご飯”って?何なの…」と言うお客様が多く、作り方を説明いたしますと「そっか。天ぷらを入れるからだからだもんね。かんたんだね。」・「炊き込みじゃないんだ。混ぜるんだ。かんたんで良いですね。」と言うご意見をたくさんいただきました

お母さん②「舞茸のご飯はよく作っていますが…。こっちは作ったことありませんでした。」 

OL 「揚げ玉だけだと脂っこくてどうかな?という感じがしたけれど、万能ネギが入っているので、あまり脂っこさを感じないので、食べやすくて良いですね。」

お母さん5 「週末に仙台から娘が帰ってくるんです。これ美味しいから、是非作ってあげたいと思います。」

「もちもちしていて、美味しいですね。」・「ご飯、気に入りました。早速作ってみます。」というお話で、幅広い年齢層の方に好評でした。 

その他には、
午後からの試食会を待ってくれていたお客様がいらっしゃいました。このお客様は以前にも試食会で試食したことが会ったお客様で、「今日は、何を作っているのかと思って…。」とのことでした。そして、「前に食べた“舞茸の混ぜご飯”美味しかったので、よく作っていますよ。」と教えて下さいました。

お母さん3 「私、県外に住んでいる兄弟が4人いるんです。お歳暮やお中元には、いつも、みんなに味どうらくを送っています。やっぱり喜ばれるもんね。」とおっしゃって下さいました。

実は、前の週(1/27(木))によねやハッピータウン店さんにお伺いさせていただいておりました。お陰様で、「この前よねやさんで教えてもらった、牛乳とかくし味で作るシチューを早速作ってみました。」と言うお客様に出会うことができました。このお客様のお家では、娘さんがシチューが大好物ということでした。
 
③かんたんシチュー ⑧かくし味1.8

さらに、「あらっ?このお客さんどこかで…。」という方が何名かいらっしゃいました。お客様のお顔を思い出され「どうも、この間は…。」と言う会話から始まり、お客様からも「覚えてくれていたんだ。」とのお話もありました。お客様を身近に感じることもでき、楽しく時間を過ごせました。少しでも早くお客様のお顔を覚えられるよう、また、お客様からも自分を憶えていただけるようにと思います。ありがとうございました
 (倉田則夫) 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/548-28fc847c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん