スタッフブログ

久々のマックスバリュ刈和野店さん

 先日、マックスバリュ刈和野店さんに試食会に行って来ました。
 マックスバリュ刈和野店様
 この日は“エビの照り焼き”“菜の花の混ぜご飯”をメインに“大根ときゅうりのゆず風味漬け”“甘酒ゼリー”を加えた豪華4本立てで紹介してみました。
エビの照り焼き 菜の花ご飯
ゆず風味漬け 甘酒ゼリー

 刈和野と言えば、2月14日のユキちゃんのブログにもあったように、ジョーヤサーノーでお馴染みの“刈和野の大綱引き”で有名なところなんです。(詳しくは、2月14日のブログをご覧下さい。)

 さて、こちらのお店では、なっ、なぁんと1年半ぶりの試食会だったんです。
 なぁ~でかっ?それはね?
 今までこちらのお店では、土曜日に行かせていただいていたんですけど、「土曜日は極力休みましょう。会社も休みだし…。」という事でちょっと遠ざかっていたんです。ところが、例のユキちゃんが買い物に行った時、お店の方から「最近来てくれませんね…。」とお話いただいて、木曜日だったんですけど、復活させていただきました。

 何しろこちらのお店は“黄色いのぼりの試食会”発祥の地なんですよね。
 もう5年も前になるんですけど、「社員で試食会をやっていこう!」となった時、一番最初にやらせていただいたお店がここなんです。なので、私としてはとっても思い入れのあるお店なんです。
 そんな訳で、一番最初にスタートした時の相棒、ゆきチャンと一緒に、初心に返りながら、行かせていただきました。
試食会風景

 久々という事もあってか、「なにかわにゃばいげにゃのよ(何を買わないと行けないの?)とか“け”ばかわにゃにゃべ(食べると買わなくちゃ行けないでしょ?)というお客様もいらっしゃいました。
 その都度食べていただくだけでいいですよ。とか「かくし味を使った料理のご紹介だけですよ」「“く”ってもらうだけでえんし(食べてもらうだけでいいですよ!)と言うところから説明しないと行けないお客様もいらっしゃいました。

 ただ、久々という事で、試食会までの3日間、試食会のチラシを新聞に折り込ませていただいたのですが、新聞さチラシ入ってらっけものな!とかひどながらチラシさ入ってらっけども、ここでやってらったのが(この前からチラシに入ってたけど、ここでやってたの?)というお客様が多かったのにはとってもビックリしました。それに、そのチラシをご覧なられて、会社に「何処でやるの?」とわざわざ来て下さったお客様もいらっしゃって、勝手になんですけど、こちらのお客様は、私たちの試食会を待ってて下さってたんだなぁ~!と思ったりもしました。
試食会のチラシ

 お店でも、大きなテーブルを貸して下って、隣に牛乳とか豆腐とかの日配さん用の冷蔵庫があるんですけど、それを全部私たち用に貸し切って下さって、エビとか菜の花など、その日私たちが紹介した食材を全部並べて下さったんです。「こごさ、全部並んでらにゃが!これで全部料理でぎるな!」というお客様も沢山いらっしゃいましたよ。
 それにお客様も、「これうめ~!食べでみれ!」とか「ままさ、菜の花混ぜるだけだど!うみゃんて、まんず食べでみれ!」と私たち以上にお客様へ勧めて下さったお客様もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
エビ 菜の花  大根 きゅうり ゆず

 店長さん初め、ご担当の伊藤さん、お店の皆さん、それにお客様にもお世話になって、ホント久々とは思えないくらい楽しい試食会でした。
 これからも、刈和野のお客様に喜んでいただけるように、いろんな料理をご紹介したいと思いますので、どうぞ、お楽しみに~!
 今月は、24日の水曜日にお邪魔しますので、お気軽にお立ち寄り下さいね。

 それじゃまた!(^^)!  (門脇公博)
おかわりくん かくし味
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/558-3c6c466d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん