FC2ブログ

スタッフブログ

送って喜ばれる、味どうらくの里とかくし味

先日、スーパーモール・ラッキーさんで試食会を実施しまして、かんたん茶碗蒸しとサーモンの照り焼き美人を試食していただきました。

ラッキー様 

かんたん茶碗蒸しは、『作っていますよ。』というお客様がだいぶ増えてきました。『とにかく、かんたんで美味しいし、失敗しないもんね。我が家の定番メニューになりました。』とのお話をいただきました。

かんたん茶碗蒸し 

サーモンの照り焼き美人は、『魚を食べない子供が、味どうらくやかくし味と甘酒で漬けると食べてくれるんです。』と大変喜んで下さいました。

サーモンの照り焼き美人 

今回、県外の親類に味どうらくの里やかくし味を『送っているんです。』というお客様がたくさんいらっしゃいました。
『いつも妹にかくし味を送っているんですが、この茶碗蒸しすごく美味しいし、かんたんだから作り方を教えてあげたいので、妹の分もレシピをもらえませんか。商品と一緒に送ってあげます。』と、関西出身の女性の方。
『県外にいる息子に、いつも味どうらくやかくし味を送ってあげているんですよ。この前もチャーシューのレシピを一緒に入れてやったら、すごく喜ばれました。』というお母さん。
さらに『家では、味どうらくとかくし味は箱で2ケースから3ケースまとめて買うんです。実は、この前仏事があって、その時に来てくれた親類や知人にあげたらすごく喜ばれたんです。兄弟は帰省したとき、必ず味どうらくとかくし味を持って帰るんですよ。一番喜ばれるお土産なんだって。』と満面の笑顔でお話してくれました。
この男性の方は猟師をされていて、今の時期は『鴨鍋が最高!』ということで、白菜や椎茸・ネギなどと一緒に、かくし味をベースにし、最後に味どうらくで色づけした鍋が『美味しい』と話してくれました。今年の鴨は本来であれば、今は脂がのっていて美味しい時期ですが、今年は、肉に弾力性がない感じでいつもより味が落ちているそうです。これも地球温暖化の影響かも?と地球の異変を肌で感じている60歳半ばの男性の方でした。

味どうらくの里やかくし味は、秋田県内では殆どのスーパーさんやお店さんに置いていただいていますが、県外はまだ限られたお店さんだけというのが現状です。しかし、このように、たくさんのお客様から『送って喜ばれていますよ。』という嬉しいお言葉をいただき、感謝の気持ちを忘れないよう、これからも出会いを大切に試食会を頑張ります。

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/56-75583a9f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん