FC2ブログ

スタッフブログ

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

この度の地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈りします。

信じられないような事が起こりました。日本は、「地震国」いつ地震が起きても不思議ではありません。今までも数多くの地震を体験し、それなりの覚悟を持って生活をしてきたはずですが、それでも信じられない惨状が、新聞やテレビで報道されています。
お陰様で会社では、停電があったくらいでしたが、それも13日の夜には、復旧しました。

昨日は、地震後最初の営業日でした。
11日(金)発送のお客様への商品が運送屋さんから返ってきました。
午前中は、電話の故障でお客様からの電話をお受けすることが出来ませんでした。非常用の電話回線がありましたので、お客様にお詫びのお電話をかけました。
  お母さん②  「大丈夫でしたか
  おばあさん  「そちらは、被害はありませんでしたか 
 おばあさん③ 「こちらも大丈夫ですので、運送屋さんが動いたらいつでも良いですので…」

お客様から励ましや、お見舞いを頂戴しました。とても有り難く思います。
午後から電話も回復し、お客様からご注文のお電話が入ってきました。
お母さん①  「電話がつながらなかったので心配していました。」
 おばあさん②  「会社は、大丈夫でしたか
今、運送屋さんが全然動いておりませんので、ご注文頂いた商品のお届けも確定しておりません。
お母さん  「たいへんでしたね。いつでも良いですので、お願いします。」
 被災された福島県のお客様からもお電話がありました。
おじいさん① 「部屋の中は、物が倒れたりして散乱していますが、家は、大丈夫です。桜が咲く頃まではどうにかなって欲しいですが…。 皆さんもお気を付けて…」
こちらからのお電話を遠慮しておりましたが、お客様のご無事が確認できて嬉しく思いました。   
こんな優しいお客様に囲まれて、つくづく私達は、幸せだと思いました。

被災された皆様に私達が出来ることは、ほんの些細なことしかありません。
事務所の中も最小限の電気しか今点灯していません。
ガソリンスタンドは長蛇の列で、スーパーさんへ行っても、陳列されている商品が少なくなっています。こんな時にこそ、冷静な行動が必要とされます。

今月は、予定されていた黄色いのぼりの試食会を休ませて頂きます。
落ち着いたら再開しますので、よろしくお願い致します。
 さきちゃん(齊籐孝子)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/561-e1423ece

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん