スタッフブログ

桜の季節です

  研修旅行の記録コーナーについて
 

ブログをご覧いただいていらっしゃるみなさまへ。 
もうご存じと思いますが、弊社ホームページには「研修旅行の記録コーナー」を新設しております。「まじめに楽しむ」それが東北醤油流を是非ご覧下さい。PRでした
     

研修旅行の記録
  こちらをクリックお願いします   

 
  さて、観桜会が始まりました     
        

秋田の桜ももうすぐです。県南の桜の名所、仙北市角館町の武家屋敷・桧木内川堤の観桜会も22日に始まりました。地元角館町観光協会さんによりますと、今年の開花予測は26日(火)か27日()で、満開予測は5月2日頃とのこと。いつもの年より一週間ぐらい遅い感じがします。

先日の日曜日ですが近くを散歩してきました。以下がその時撮った写真です。

桧木内川堤2011.04.24 
武家屋敷通り2011.04.24.01 
武家屋敷通り2011.04.24.02 

小雨模様で肌寒いあいにくのお天気でしたこともあり、お客様はまばらでしたが、武家屋敷通りにあるしだれ桜の花弁は赤くなっており、桧木内川堤のソメイヨシノのつぼみが大きく膨らんでおりました。

もうすぐ東北新幹線も全線開通とのことのようですので、GWのお休みには是非東北に足を運んでみてはいかがでしょうか?(鎌田 龍浩) 

PS.桧内川堤の桜並木は2キロにおよぶソメイヨシノの桜のトンネルです。
   武家屋敷通りのしだれ桜は樹齢百年が経過したと思われる国天然記念物指定の桜です。

さきちゃん


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/576-e21bdf9f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん