スタッフブログ

5/18(水)、ビフレにかほ店さんでお待ちしています。

 先日、ビフレにかほ店さんに『試食会』のPRポップを店頭に貼らせていただきました
            
     試食会のチラシ          HPTIMAGE.jpg

今月の実施日は5/18(水)です。今回のメニューは、これから山菜のシーズンに入りますので、“タケノコのどうらく漬け”“山菜の炊き込みご飯”、さらに毎回好評の“長芋ステーキ”の3品を準備してお待ちしています。にかほ店さんでは、昨年の11月以来、約半年ぶりの『試食会』です。近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい

また、この日、県内の桜の名所でもっとも開花の早いといわれています、にかほ市の勢至(せいし)公園に立ち寄ってみました。当日は、あいにくの雨模様で風も強く、見物に来ている方は5~6人程でしたが、開花状況は、ほぼ満開に近い状態で一足早く桜を満喫させていただきました。県内の沿岸では、今が見頃を迎えているようですネ

 IMG_0012.jpg 遊具-上から
 IMG_0004.jpg IMG_0001.jpg
  
しかし、内陸部では、雨の日や気温の低い状況が続いていましたので、まだまだ咲き始めや3分~5分咲きぐらいのところが多いようです。明日からの天気予報では、晴れマークが付いていて、気温も上がるようです。いっきに咲いてくれるのではと期待しています
(↓下の写真は、今朝の会社の周りの桜です。3分咲きくらいかな…)
 IMG_0027.jpg IMG_0026.jpg
また、昨日家内の知り合いの方から、今年の初物のこごみをいただきました。2分程湯がいてから、味どうらくと酢とサラダ油のドレッシングをかけた物と、マヨネーズと味どうらくを入れて和えて食べてみました。(通常のドレッシングの割合(味どうらく1対・酢1対・サラダ油1)よりも味どうらくを多めに入れて食べました。)

IMG_0018.jpg IMG_0019.jpg IMG_0024.jpg    
新鮮でしたので、シャキ・シャキと歯ごたえも良く、とても美味しくいただきました

子供の頃、あまり山菜を食べることはありませんでしたが、味どうらくやかくし味に漬けたり、かけり、和えたりすると美味しく食べられます。最近は、自分でも山菜採りに出かけるようにもなりました。殆ど家の近くで採れる程度の物ですが、今年も、味どうらくやかくし味で山菜を美味しく食べたいと思います。(倉田則夫)

さきちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/579-14209077

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん