FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第18話

オソロー 
(おそろい:世界のナベアツのオモローをもじって)

 先週の“試食会こぼれ話 第17話”をご覧になって、何か感じた事はありませんでしたか?
 そうなんです。私たちの試食会にも、ユニホームが出来たんです87

IMG_0032.jpg 

 
 ユニホームって言っても、白いジャンパーを揃えただけなんですけど、それがとっても良い感じなんです。
 今の季節、ホント寒いんですよね。お店の中も結構寒いんです。しかも私たちの試食会は、主にお肉の冷ケースやお魚の冷ケースの隣でやらせていただいてますので、特に寒さが身にしみる~。て感じです。
 今までは、寒さを防ぐためにセーターを重ね着したりしてたんですけど、厚着をすればするほど、動きもぎこちなくなって、かえって疲れるんですよね。しかも、お客様から見れば、なんかモコモコしていて、あまり良い感じはしないと思うんです。なので、社長にお願いして、おそろいのジャンパーを買わせていただきました。

IMG_0028.jpg IMG_0031.jpg


 社員全員でカタログを見ては、「これがいい。」「あれがいい。」といろいろサンプルを取り寄せては返し、返しては取り寄せして、それでようやく決まったのが、あの“白いジャンパー”だったんです。おかげで、寒さなんか気にすることなく、試食会に全力投球できます。
 総勢17人の精鋭がこのおそろいのユニホームに身を包んで、ただいま試食会奮闘中です。
 この白いジャンパーにエプロン姿、それに黄色い試食会の幟を見かけたら、お気軽にお立ち寄り下さいね179

IMG_0027.jpg 


 お待ちしてま~す。

 モデルはタエちゃんとユキちゃんでした236

 ちょっと耳よりじょうほう85
“のぼり”って“幟”と書くんですね。知ってました?難しい漢字ですよね。
 今話題の漢字検定では、何級の問題に出るんでしょうね?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/58-0b4c7512

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん