スタッフブログ

JR秋田駅の看板広告

 当社では、秋田県と山形県に看板広告と電柱広告を掲出させていただいております。
テレビコマーシャルも秋田県と山形県に放送しているんですよ。
いわゆる地域限定・地域密着というものですね。 
その中の看板広告ですが、JR秋田駅の2階にも掲出させてもらっています。
初めて設置していただいたのが、平成14年(2002年)9月21日ですから
9年目を迎えています。
 
秋田駅電飾看板広告2002年 
この電飾看板広告が当時のデザインです。写りが不鮮明でスミマセン。
その頃の当社イメージキャラクターであった田中星児さんと子供達の
写真をメインとしたデザインです。
また、平成17年の合併前でしたので、当社の所在地
秋田県仙北郡神岡町の神岡町を表記していました。
神岡町は、少年野球発祥の地ですからね。
この看板は、改札を通り抜けるとほぼ正面にありました。 懐かしいッス・・・


秋田駅電飾看板広告2009年 
その後、平成20年(2008年)にブログでブレイクした料理研究家・相田幸二さんと
ご縁をいただき、CMや広告に登場していただいております。
この写真は平成21年(2009年)3月に撮影したものです。
こちらも不鮮明でスミマセン。

CIMG1630.jpg 
同じ平成21年の9月ですが、JRさんから秋田駅改築工事に伴い
電飾看板広告がなくなるので、改札口の上部に移動して欲しいという
ご依頼をお取引先の広告代理店さんからいただきました。
ステーションバナーと呼ぶそうです。この看板広告は現在も掲出中です。
縦2m×横3mですから結構大きいですよ。

話しが、突然、全く変わり恐縮ですが、
私がお借りしている営業車の走行距離が10万キロを突破しました。
営業車(2台目です)でも自家用車(3台目です)でも1台の車で10万キロを
走行したのは初めてでしたので、嬉しくて、記念にメーターを撮影しました。

CIMG1633.jpg 
ご覧の通りこれが99,999キロメートルのメーターです。
もちろん道路脇に停車して撮影しましたよ。

CIMG1634.jpg
これが100,000キロメートルのメーターです。
故障もなく無事に走ってくれました。ありがとう。良き相棒よ。
これからもヨロシクね。 (佐藤直樹)






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/584-d49d2183

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん