スタッフブログ

☆ひんやり麺のおいしい季節になりました。

ここ数日好天が続いており、秋田でも、夏日の地区がありました。

こんな日が続くとさっぱりしたものが欲しくなりますね。

今日は、そんな時にお勧めメニュー『ひんやり麺』をご紹介します。

  

     ひんやり麺  

 

材  料(4人分)

お好みの麺(中華麺、そうめん等)

豚バラ肉 ……200㌘

お好みの野菜(冷蔵庫に残っているものなんでもいいです)

キャベツ ……3~4枚   油揚げ ……2枚

椎茸   ……2~3枚   人参  ……1本

貝割れ大根 …1パック

ゴマ油(適量)    

粗挽きコショウ(適量)

ラー油(適量)    

味どうらくの里 大さじ2

ひんやり麺用つゆ

味どうらくの里 100㏄  水 500㏄

 

  作り方
         野菜、油揚げ、肉を食べやすい大きさに切ります。
  ひんやり麺の作り方①

 
      
肉、野菜、油揚げの順に炒めます。
ひんやり麺の作り方②

      
味どうらくの里、粗挽きコショウ等で味付けします。
ひんやり麺の作り方③ 

 ④       味どうらくの里を水で薄めて麺つゆをつくります。
 ひんやり麺の作り方④

 ⑤       ③④を冷蔵庫で冷やします。
 ひんやり麺の作り方⑤

 ⑥       麺を茹でて水で手早く冷やします。

 ⑦       麺に炒めた野菜、つゆをかけてお召し上がり下さい。
ひんやり麺の作り方⑦ 
 

ひんやり麺は、『黄色いのぼりの試食会』でも、以前ご紹介しました。

野菜炒めは、冷たい方がおいしいので朝食の支度の時にでも沢山作っておくと便利ですよ。

お子さん連れのお客様も沢山おられ、

お母さん② 「野菜も一緒に食べることが出来ておいしいですね。

男の子② 「おかわりしてもいい

お母さん 「いつもは余り野菜を食べてくれないんですよ。」とお母さんもびっくり。

野菜嫌いのお子さんたちにも好評でした。皆さんもどうぞお試しください。

来週25日水曜日にビフレ花巻店様で、『黄色いのぼりの試食会』を予定しております。お近くの方は、どうぞお立ち寄り下さい。
お待ちしておりま~す。(齊藤孝子)

黄色いのぼり味どうらくの里1.8㍑ 黄色いのぼり




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/592-335f5a95

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん