スタッフブログ

あらためて感動・感謝

ここ何週間か、平日は良い天気に恵まれるものの、週末になると一転して天気が崩れせっかくの週末なのに…という気分を味わってます本当に一週間周期の繰り返しのようなこういうことって……あり?
ということで、昨日からは週末の天気が嘘のように晴れ渡り、ようやく温度も上がって、ここらの田んぼにも水が張られ、田植えを終えた田んぼもチラホラと見掛けられるようになってきています。
田園②田園① 

さて、そんな好天の中11日の水曜日、震災後としては秋田県内で初めてスーパーさんの新店がオープンしました。店名を伏せても、いずれ分かることですから言いますけど、今回オープンされたのはイオンスーパーセンター美郷店さんです。

美郷町は本社から車で20分ほどの所にある周囲を田園と奥羽山脈に囲まれた風光明媚の地です。

特に有名なのが「六郷湧水群(←クリックで美郷町観光協会様HPにジャンプします。)で、昭和60年に環境庁から「全国名水百選」に選定され、平成7年には国土庁の「水の郷」に認定されています。 この湧水群については後日触れますのでお楽しみに。

このイオンスーパーセンター美郷店さんのオープンに際して、初日の日替わり奉仕品として、味どうらくの里1.8Lが販売されました。
味どうらくの里1.8L正面 味どうらくの里1.8L正面 味どうらくの里1.8L正面 味どうらくの里1.8L正面  味どうらくの里1.8L正面 味どうらくの里1.8L正面味どうらくの里1.8L正面

オープン当日は私も販売応援に駆け付けたんですが、店の入口には開店前から沢山のお客様が行列していたんです。

その様子を見て、「あ~、大型の液晶テレビなんかも激安価格でチラシに入ってて、整理券も配られたりしてたから、そういう商品がお目当てのお客さんなんだろうなぁ」と思っていたんです。

その行列を横目に搬入口から店内に入ると、食品売り場の広~い通路に3段積みにされ、かなりのスペースを取られて積まれた味どうらくの里が確認できました。

その一角にスタンバイしていたんですが、チラシに(お一人様2本限り)と記載されていましたので、「こんなに一杯だったら(完売するには)午後3時頃まで掛かるのかなぁ…」などと考えつつ、「ヨッシャー頑張って販売するべぇ」と気合いを入れ直して、お客様の入場を待っていたんです。

そして、開店時間の午前9時を迎えました。

入口から入場されたお客様の群れが脇目もふらずに向かった先は…。

激安品を目玉に据えた家電コーナーではなく、我々がスタンバイしていた味どうらくの里が積まれていたコーナーだったんです

その勢いたるや、とても言葉では言い表せないほど

「まだまだ沢山あり…」と言いかけた言葉は瞬時にお客様の声で掻き消されてしまいます。

「私にも2本」
「オレさも2本けねがぁ」
「私は2人で来てるから4本良いんでしょ?」
「2本入れてけねべが」
のカートに子どもさんを乗せてお友達と来店されたお客様)
「この子の分も良いですか?」さきちゃん 「お一人様2本の限定ですもの、お子さんも一人と認めてくれるでしょ」「そうですか?良かったぁじゃぁ6本お願いします」さきちゃん「ありがとうございます。重いのでお気をつけてお持ち下さいネ

と、その場に10人ほど居てくれた販売員さん全員をお客さんがグルリと取り囲むような形になり、立て続けにお客様が押し寄せてくる感じでした!

次から次にお客さんは来るは、空いた段ボールは出るは、追加の味どうらくをバックから運ばなければ間に合わず…で、もうその場はパニック状態!

開店から1時間近くになって、要約お客様の入りは落ち着いたものの、気がつくと朝あれだけ準備されていた味どうらくの山が殆ど無くなっていたんです。

それからも前を通るお客様の殆どが購入して下さり、お陰様で2,000本準備していた味どうらくの里が、開店から1時間10分経過した10時10分に完売してしまいました。お買い上げ下さった皆様本当にありがとうございました。また、買いそびれてお帰りになられたお客様には、ご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ございませんでした。

新店オープン時の販売応援に伺うことは珍しいことではありませんが、今回のように2,000本準備していた商品が、お一人様2本の限定付きにも関わらず、1時間10分で完売してしまうということは初めての経験でした。3月11日の震災発生以降、お店さんの商品調達が止まったり、特売を控えたこととも相まっての結果だとは思いますが、お買い上げ下さるお客様に間近で触れることができ、皆さんが味どうらくの里を必要として下さっていることがよく分かった一日でした。

お客様への感謝の気持ちを忘れず、今後も安心で美味しい味どうらくの里を安定供給できるように努めたいと思います。

改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。(山本智巳)

さきちゃん 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/594-961e9a4f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん