スタッフブログ

今夜のメニューに…

先週の18日(水)、ビフレにかほ店さんに『試食会』でお邪魔させていただきました

今回のメニューは、“タケノコのどうらく漬け”山菜の炊き込みご飯”、さらに、“長芋ステーキ”

三品を試食していただきました

①試食会のチラシ 味どうらく1.8 タケノコどうらく漬け 

“タケノコのどうらく漬け”について、Q&Aです。
 
お母さん5 「これは、生のタケノコを使っているんですか?」 

ロゴマーク-お料理中- 「水煮のタケノコを使っているんですよ。一袋105円の水煮なんですが…缶詰でも良

        いんですけど、一度熱湯  をかけて、水気を取ってから食べやすい大きさに切って

        材料の重さの1/3味どうらくを入れて30分漬けて置いただけなんですよ。」

お母さん5「へぇ~。30分で…。かんたんに出来るし、美味しいので作ってみます。」

        と、殆どのお客様からお話をいただきました。

また、午後から子供さんがたくさん来てくれまして、
親子1 「お母さん、これ美味しいよ。」と言って、たくさん試食してくれました。一緒に来てく

          れたお母さんも「美味しいね。他の人の分がなくなっちゃうからダメだよ。家に帰          

          ったら、作って上げるから…。」と、お話してくれました

次に “山菜の炊き込みご飯”は、
 

山菜の炊き込みご飯

ロゴマーク-お料理中-「水煮の山菜ミックスにお湯をかけて、2合のお米をといだら水を入れる前に、味どうら

       くを大さじ4入れて、後は普通にお水を入れて炊きあげるだけなんですよ。」
OL 「それだけなの?」
ロゴマーク-お料理中-「はい。そうなんです。それだけなんですよ。」

おばあさん③「私もよく炊き込みご飯作るけれど、私の作る炊き込みご飯と、どっちが美味しいのか

        食べ比べてみよう。」と言って、試食して下さった方がいらっしゃいました。

        「私は、タケノコとゴボウとエリンギを必ず入れるんです。そして、それを茹でて、味ど

        うらくで味付けするんです。最後に、そのつゆごといれるんですよ。そうすればすごく

        美味しいですよ。…こちらも、すごくかんたんで、美味しいですね。」とのお話をいた

        だきました。

最後に“長芋ステーキ”についてですが、
 
長芋ステーキ

長芋ステーキは、今回で3回目のご提案だったので、「前に教えてもらって『作ってみました。」とい

うお客様が4名いらっしゃいました

「長芋のステーキだって…。どうやって作るんだろう?」と興味を持って、POPをご覧になるお客様

もいらっしゃいました。そして、試食していただきますと、「美味しいから作ってみます。」 ・「美味し

いから作りたいと思うので、作っているところを見せて下さい。」と、最後まで見学して下さったお

客様もいらっしゃいました。 また、「前に、ここで食べて美味しかったから、家で作ってみたら、お

酒が進むって、若い人達に人気でした。チョット火加減を注意していなければ、すぐに焦げちゃう

感じでしたね。」とのお話もありました。
 
さらに、「今度運動会があるから、今日教えてもらった料理を作って持って行きますネ。」や「今日

の晩ご飯のメニュー決まりました。全部美味しかったから、この三種類作ってみます。」と言って、

食材を購入して下さったお客様もいらっしゃいました。今後も、このように思っていただけるお客様

とご縁をいただけるよう、勉強して行きたいと思います。ありがとうございます(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/595-05ec2f84

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん