スタッフブログ

知らないうちに決まった役割分担

山菜採りのシーズンです 今年は、寒さのせいか始まったと思ったら、あんまり育ちは良くないなぁ(我が家の師匠曰く) といってもワラビやタケノコはそこそこでした。

我が家では、採る人、食べる人の役割分担があります(^-^) というのも採る人は、“採ること”が好きで食べるほうはあまり….みたいですが、この頃は『わらびたたき』だけは食べるようになりました。

先週末も、ゼンマイやワラビを取りに、朝早くから山へ出かけておりました。好きなことは疲れないんですね。おかげで美味しいワラビを食べることができました。とろとろしてとても美味しかったです 私は味どうらくの里をかけて食べましたけど、漬けてもおいしいです。
わらびのどうらく漬け 
写真をクリックすると『わらびのどうらく漬け』へGO

もう少ししたら、ミズも採れるようになるなぁ。ミズは、かくし味と粉からしを混ぜて漬けると止められません。な~んて、採りにも行かないで勝手なことを言っています。
毎年シーズンの山の恵みをいただいて、幸せ~
 (千田順子)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/601-4ec3ee07

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん