スタッフブログ

煮干しの頭をなぜ?

我が家には、甘え下手なルルという猫がおります。年は1歳3ヶ月になりますが、これがまたおてんば娘でして 誰に似たのかなぁ

ruru1.jpg かわいく決まったかなぁ

おやつに煮干しをあげると、何が気に入らないのか、煮干しの頭を食べません。お皿には頭だけが残っています。気持ち悪いし、もったいない
と思いつつ、私が食べるわけにもいかずゴミ箱へ……。猫なのになんでよ~と思ってしまいます。
『贅沢な猫』です。

ルルは、鰹のたたきが大好きです。ニオイを嗅ぎつけると食卓の椅子に飛び乗ります。味どうらくの里で煮たカレイの煮付けも大好きです。人間用の食べ物は、味が濃すぎてあげない方がよいみたいですが
……。甘えた声でおねだりをされると、あげてしまう家人も 『ほれほれ こっちゃきて たべれ』なんて具合に

我が家に来てから、早いもので1年が経とうとしています。もともとは、町内のハウス育ちの子猫です。小さいときから自由に走り回っていたせいか、家の中も超特急で飛び回っています。お気に入りのおもちゃの音がすると、一目散に駆け込んできて、遊びの体制に....おしりをゆらゆらさせて突撃~です。


寒い日は布団に潜り込んで、一人前?(1匹前)に枕をして寝ています。

ruru寝 まだ眠いにゃ~

枕 気持ちいいにゃ~


この頃は、年寄りの足下をすり抜けてしばしば脱走を試みたり、今月に入ってからは、3度も家を飛び出して朝帰りをしました。

自宅周辺は野良猫も多いので、喧嘩してけがをしないか心配しておりますが、そんな心配をよそに、風の匂いでも感じるのでしょうか日頃から網戸に鼻を押しつけては外ばかり見ております。

隙あらば出ようかとドアが開いていないかチェックもします。やっぱり家の中よりも外が良いんでしょうね

そんなこんなで猫に振り回されながら、日々癒されております   (千田順子)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/616-95c07ecd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん