スタッフブログ

どうやって使ったら…

6/8(水)に、ビフレにかほ店さんへ『試食会』でお邪魔させていただきました
当日のメニューは、“生姜ご飯”“冷やし茶碗蒸し”“かんたんドレッシング”でした。

試食会のチラシ 

“生姜ご飯”を試食してくれましたお客様より、

生姜ご飯⑨かくし味1.8
 
お料理主婦「生姜ご飯?ってどうやって作るんですか?」
  ロゴマーク-お料理中- 「生姜を千切りにして、3合のお米をといだらかくし味を大さじ6杯入れて、

          後は、普通にお水を張って、炊きあげるだけなんですよ
お料理主婦「他に味付けはしないの?」
  ロゴマーク-お料理中-「はい。かくし味だけなんです
お料理主婦「生姜の香りが良いですね。…辛いと思っていたけれど辛くもないし、美味しいで

          す。おかわりしても良いですか…美味しかったから作ってみますね。」と言うお客

          様がたくさんいらっしゃいました

“冷やし茶碗蒸し”について、

茶碗蒸し1

「なめらかな口当たりで、美味しいですね。今まで、既製品の茶碗蒸しを買っていたけれど、簡単で美味しいから作ってみますね。」・「さっぱりしていて、これからの季節に良いですね。」とのお話をたくさんいただきました
中には、「昔は、よく自分で茶碗蒸しを作っていたけれど、最近は面倒で盆と正月ぐらいしか作らなくなりました。」とのお話でした。パートナーのTさんより「どういう風にして作っていたんですか?」とお聞き致しますと、「自分でだし汁を作って、中に具を入れたりして作っていましたよ。」とのことでした。最後に、「簡単で美味しいかったから、今度からこの作り方で作ってみます。」と、おっしゃって下さいました

また、“簡単ドレッシング”ついては、

ドレッシング
「ちょうど良い酸味で美味しいですね。そのときの食材に応じて調整できるのが良いですね。」・「私、マリネが好きでよく作るんですけど、このドレッシングでマリネも作ってみます。」・「市販のものをわざわざ買わなくても良いですね。」と好評でした

その他には、「長芋ステーキは数え切れないくらい作りましたよ。とろけるチーズを上げたら、子供達喜んでいっぱい食べてくれました。」とのお話もございました。
しかし、今回は
使ったことの「ない」という方が9名いらっしゃいました。また、「卵焼きやお吸い物には使いますが、それ以外はどうやって使ったらいいのか分からなくて…」「これって白だしなんですか?地元のメーカーの白だしは使っているけれど、かくし味はないです。」・「味どうらくは使っていますが、かくし味はないです。」・「友達に勧められて、前に買ったことがあるけれど、今は使っていないです。」と言うお客様もたくさんいらっしゃいました。「こうやって教えてもらったりすれば助かります。また教えて下さい。」とのお話もたくさんいただきました。
『試食会』は、とにかく食べていただくことが一番の目的ですので、どうか、ご遠慮なさらずに、お立ち寄り下さい。お待ちしています。
お一人でも多くのお客様に「使って良かった」と言って頂けるよう、今後も『試食会』を頑張って行きたいと思います。あ
りがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/617-97867053

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん