スタッフブログ

炊き込むと食べやすくなります。

今月の“試食会”は『生姜ご飯』をメインに、PRさせていただいております

試食していただいたお客様は、『辛いと思っていたけれど、辛くなくて食べやすいですね。』・『生姜

は身体にも良いしね…。美味しいから作ってみます。』・『家では、今まで暑くなっると、おにぎりの

中にはいつも梅を入れていましたが、生姜は薬味にも使われるので、今度、生姜ご飯でおにぎり

を作ってみます。』等、うれしいお話をいただいております

生姜ご飯       かくし味 

先週の14日(火)のマックスバリュ刈和野店さんでも、

おばあさん1 「生姜のニオイっこも良いし、
味っこも良いから作ってみるしな。」
 
おばあさん 「生姜を使った炊き込みご飯って…生姜をそういう感覚で使ったことなかったので驚い

      ています。食べやすくて良いですね。」

とのお話がありました。また、
先週の12日(日)に秋田魁新聞さんの題字下で『生姜ご飯』の作り

方を掲載していただいておりました。それをご覧になった、私の家の近所の方から、「家に生姜

が大好きな人いるから、作ってみますね。」とのお話もいただきました。

試食会でも、たくさんのお客様が興味を持って下さいます。まだ、作ったことのないという方には、

お勧めです。是非お試し下さい。
 

この時は、“アスパラの浅漬け”も試食していただきました。

アスパラ浅漬け2               mixiさんのかくし味

アスパラは太さにもよりますが、10分~15分くらい茹でたら、水気を切ってビニールの袋に入

れ、材量の重さの1/3のかくし味を入れて、30分漬けて置くだけなんです

OL 「美味しいですね。アスパラも安いので早速作ってみます。」

お母さん3 「一本漬けも良いですね。切る手間もぶけるし、手軽に食べられるもんね。」
 

また、「この他にこうやって作れる他の食材もあったら教えて下さい。」とのお話がありました。


社員のT、Sさんの家では、同様にチンゲン菜や小松菜・ほうれん草を茹でて、お好みで少しわさ

びを入れて作るそうです。(もし、試される方は味の染み込みが早いので、漬け置き時間には、ご

注意を!お好みですが10分~15分ぐらい…)

アスパラをこういう風にして食べたことなかったというお客様がたくさんいらっしゃいました。

今回、「味どうらくは使っているけれどこっちの方はないです。やっぱり味どうらくいっぱい使っち

ゃうもんね。」・「使ったことないです。」という方が6名いらっしゃいました。

折角いただいたご縁です。「あの時から使っていますよ。」と言ってもらえるよう、良いきっかけとな

ってくれたらと思います。ありがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/624-e543bdcc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん