スタッフブログ

☆試食会に新しいパートナーが登場です。

先月25日ビフレ花巻店様の試食会に伺いました。昨年6月以来の試食会になります。
「 お久しぶりでしたね。」とお店の方にも声をかけていただきました。

倫さんが主担当になり、試食会の新しい展開の方法として、大学生のアルバイトの方と
3人での試食会になりました。

試食会に向けての勉強会を行いましたが、
みなさん一生懸命取り組んでくれて、礼儀正しい挨拶に感心しましたが、何よりも笑顔が良かったです。

試食会当日は、秋田出身のSちゃんが出てくれました。
今回3人で試食会に伺うことを事前に門脇さんからお店さんへ話して頂いておりましたので試食場所もいつもよりゆっくりと使わせて頂くことが出来ました。 
 
かんたんチャーシューをご紹介しました。

_かんたんチャーシュー
「ここで食べてから作ってます。」と言うお客様が数名おられましたが、殆どは初めてのお客様でした。
午前中から子供さん連れのお客様が多かったですがSちゃんさんもしっかりと子供さんにも相手をしてくれ、笑顔でお客様に対応してくれました。 
子供達  「おいし~い 」の可愛い笑顔に 
さきちゃん 「特別もう一個のサービス

作り方も勉強会での注意点もお客さもにもお話ししてくれ、初めての試食会と思われないほど、上手でした。
『かんたんチャーシュー』の作り方をおさらいしますね。
 
材料   豚かたまり肉(もも肉、肩ロース等)400~500㌘
      紅茶ティパック     2袋
       生姜・にんにく      少々
                味どうらくの里    150㏄ 

①鍋にタップリの紅茶を準備します。
チャーシューの作り方①

②紅茶のティーパックを取り出し鍋に豚肉を入れます。チャーシューの作り方② 


騰したら弱火にしてコトコト1時間煮ます。
チャーシューの作り方③ 

④厚手のビニール袋に豚肉と、生姜・ニンニクの薄切りと味どうらくの里を入れ、
  袋の空気を抜いて一晩漬けて出来上がりです。
 かんたんチャーシューの作り方
チャーシューの作り方④ 
☆お肉を取り出した後の漬け汁は、炒め物や煮物、ゆで卵の漬け汁にもご利用できます。

お母さん 「これおいしいですね。このチャーシューが欲しいですが…」とのお客様もおられ、気に入って貰えて嬉しく思いましたが、
さきちゃん 「豚肉を紅茶で……。」の説明も上の空に、「肉屋さんに聞いてくる……」とその場を後にされました。 すぐに食べられるチャーシューがお望みのようでした。泣き顔

嬉しいお客様との再会もありました。昨年の4月にも『チャーシュー』をご紹介しましたが、その時のお客様が来てくれ、
お母さん② 「あれからず~っと作っています みんなの評判も良くて 特に独身の弟が時々これ作ってくれとリクエストがあるんです」と喜んで作ってもらえている様子が伝わり、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

7月の試食会は、27日(水)を予定しております。 これからも若いパワーと笑顔で花巻のお客様をお待ちしておりますので、立ち寄り下さい。(齊藤孝子)

黄色いのぼり    Iビフレ花巻店様





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/628-c04fadb2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん