FC2ブログ

スタッフブログ

男性2人って珍しいですね。

先週水曜日(7/6)に、ビフレにかほ店さんに“試食会”でお邪魔させていただきました。
今回男性2人のコンビ(K&Kパートスリー)で、朝一、店長さんの方から「あらっ…。今回は男性2人ですか?男性だけでも珍しいのに2人っていうのは、本当に珍しいですね。頑張って下さい。」と、お声をかけてもらいましたので、気合いを入れて実施させていただきました

この日は、“ひんやり麺”“キュウリとナスの辛子漬け”と、電子レンジで作られる“かんたん

豚バラチャーシュー”
でした。

試食会のチラシ 味どうらく1.8

この日も暑く、“ひんやり麺”を試食して下さったお客様より、

OL 「夏は、冷やし中華って感じで思っていましたが、必ず冷やし中華じゃなくて

      も、こういうのもサッパリして良いですね

お母さん5 「ピリッとコショウも効いていて、野菜もいっぱい食べられて良いですね」と、食べや

       すさと手軽に野菜をたくさん取ることも出来るので、大変好評でした。
 
ひんやり麺.1

また、“キュウリとナスの辛子漬け”は、パートナーのM・Kさんイチ押しのメニューで、大葉も入れて試食していただきました。 

 OL2.jpeg「辛子がピリッと効いていて、美味しいですね」 

お母さん3「シャキ・シャキして美味しいですね。これからキュウリもナスもいっぱい採れるから作

       ってみます

おばあさん④「大葉の風味もすごく良くて、美味しいですね。」と、こちらも好評でした。

キュウリとナスの辛子漬け

次に、レンジで“チンッ”かんたん豚バラチャーシューですが、

「どうぞ、電子レンジで作るかんたん豚バラチャーシューです。味っこみていって下さい。」との声かけに…。
(ここで恒例になりました、Q&Aです。)
Q・お客様:「えっ。レンジで“チャーシュー”作れるんですか?」
A・私:「はい。豚のバラブロック肉で作るんですけど…。味どうらくとコーラ、ニンニクとショウガを入れて、レンジで加熱して作るんです。」
Q・お客様:「えっ!。それだけで…」
ここで詳しい作り方を説明させていただきますと、
Q・お客様:「へぇ~。分かりました。これから暑くなると、火を使いたくなくなるから、これは良いですよね。しかも簡単で美味しくて…作ってみますね。」・「柔らかくて美味しいですね。」とのお話をいただきました。

また、「どうしてコーラなんですか?」とのご質問をたくさんいただきました。
Q&A
Q・お客様:「どうしてコーラなんですか?」
A・私:「炭酸がお肉を柔らかくしてくれますので、コーラを使いました。」 
Q・お客様:「それじゃ、コーラじゃなくても良いんですか?。」
A・私: 「炭酸であれば何でも良いんですが、このチャーシューの場合、コーラの方が見た目も良く、美味しそうに出来上がるので…。お好みですが、どちらかといえばコーラの方が良いかと思います。」と、お話しさせていただきました。電子レンジで作れるということで、意外性を感じられ、興味を持って下さったお客様がたくさんいらっしゃいました。 

レンジで“チンッ”かんたん豚バラチャーシュー 

 
その他には、
おばあさん⑥ 「息子、北海道にいるんですけど、こっちに遊びに来たとき、味どうらくで味付けした料理を作ってあげたら、嫁さんが『これ美味しい…』って、味どうらくにはまっちゃって、それ以来味どうらくじゃないと、『ダメ』なんだって…。帰りに1.8㍑を持って帰ったんですけど、それ使い切ったら、『こっちに売ってないから送って…』っていわれてね。そのたびに、6本ずつ送っているんですよ。」とのお話や、

また、

おばあさん⑤
「私、味どうらくは絶対きらさないです。私の味付けは全部味どうらくなので…。いつも仲の良い友達と自分の作ったお料理をそれぞれ持ち寄って、試食するんですけど、お料理って同じように作っても、人が個性を持っているのと同じで、火加減だったり、その人の持ち味で、それぞれの味になるんですよね。それを試食するのが面白いんですよ。色々教えてもらって真似してみたり、自分なりにちょっとひと工夫するのが、面白いです。」と、お話をいただきました。


今回もたくさんのお客様からいろんなお話をお聞きすることが出来、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。また、色々教えて下さい(倉田則夫)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/641-e89a65ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん