スタッフブログ

プレッシャーを与えることになって、すみません。

7/22(金)に、ビフレ横手店さんへ久しぶりに“試食会”でお邪魔させていただきました。     
この日は“ひんやり麺”“キュウリとナスの辛子漬け”“イカどうらく”の三品を試食していただきました

   ひんやり麺.1        万能つゆ 味どうらくの里(ロゴ)

“ひんやり麺”をお客様に試食していただきますと、

OL 「野菜をいっぱい食べられるからこういうのも良いですね。」

おばあさん③ 「そうめんだけ食べるとあきてしまってあまり食べられないけれど、これだったらあきな

       いから、結構食べられるわね。」
お母さん3 「冷たくてサッパリしていて良いですね。美味しいです。」と、手軽に野菜をたくさん

       食べられること、あきずに食べやすいということで試食していただいたお客様からは   

       好評でした。

“キュウリとナスの辛子漬け”について、
 
キュウリとナスの辛子漬け

おばあさん② 「ナスの色がキレイですね。みょうばん使ったんですか?」というお話ありました。

パートナーのT.Sさんより
ロゴマーク-お料理中- 「みょうばんを使わなくても、切ってから少し水にさらすだけであくが抜けるので、色

       もキレイに出来上がるんですよ。」とのご説明に、ビックリされたお客様が多くいらっし

       ゃいました。こちらも、ピリッとした風味が好評で、今旬を迎えているキュウリとナスで

       カンタンに作られるので、「家でキュウリもナスも植えているから、今日作ってみます。」

       と言うお客様がたくさんいらっしゃいました。

また、““イカどうらく”については、

イカどうらく  

おじさん 「おや。このイガッこ、んめごど。このイガっこで作ったんだが。」
        (おや。このイカ美味しいね。ここにあるイカで作ったんですか。)

おばあさん⑥ 「良いニオイっこだしな。何焼いているのよ?」
         (いいニオイだね。何焼いているんですか?)

おばあさん⑤ 「ちゃんと味っこちでで、柔らかくて、んめしな。」
      (きちんと味が付いていて、柔らかくて美味しいですね。)

      とのお話をいただきました。

今回、イカが1パイ100円とお安く販売して下さいましたので、「今日イガっこ安いから、早速作っ

てみるしな。 (今日イカ安いから、早速作ってみるね。)」と言うお客様もたくさんいらっしゃいまし

た。

お陰様で、商品の動きも良く3回商品を補充していただきました。3回目の補充のとき(PM4時半

頃)ご担当の方から、「いつもよりかなり商品の動きが良いですね。ありがとうございます。今日の

補充はこれが最後なので、少しプレッシャーを与えてることになってすみませんが、たくさん並べて

行きます。」と、冗談交じりのお話もございました。食材の回転が良いと、私達も嬉しくなってしまい

ます
冷ケースに並べられているイカは、新鮮で本当に美味しそうでした。今イカも美味しい季

節ということですので、是非、“イカどうらく”もお試し下さい。ありがとうございました

(倉田則夫)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/648-59965843

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん