スタッフブログ

まぁ~ちゃんの朝礼から…(^-^)

 まぁ~ちゃんが朝礼でこんなお話しをしてくれました。

 埼玉に住むお客様からでしたが、お友だちと“ほっとゆだ”に行ったんだそうです。
 そしたら、たまたまそこに来ていた地元のお母さんたちのグループと一緒になって、「これ食べれ」と言われた煮物があって、それがサクの煮物だったそうです。
 そこで初めて知り合ったグループの人だったんだそうですけど、本当に気さくに声をかけてくれて、「食べてみれ」って言われてそれを食べたら、すごくおいしくて、「あら~、いいお味ですね。」ってその方が言ったら、「これ、味どうらくとかくし味と混ぜてやっただけだよ。」って言われたんだそうです。
 「えっ?味どうらくとかくし味?」ってその方が言ったら「えっ?あんた、味どうらくもかくし味も知らにゃの~?」ってその方に言われたんだそうです。
 それで、さっそく家に帰って、ネットで調べてみたら、「あった!」と言うので、すぐに電話いただいて、今、お試しセットがありますので、そちらで試してみてはいかがですか?」ってお話をしましたら、さっそく購入して下さいました。そして一緒に行ったお友だちにも分けて上げたいと言うことで、「そちらの方にも送って下さい。」というご依頼を受けました。
 それは、本当にお客さんが他のお客さんに勧めて下さったというので、聞いていて、その場が見えるような、母さんたちが何か作ってきて、みんな集まって作ってきたものを「食べてみれ」なんて気さくに声をかけてくれて食べたのがご縁で、こういう風にご注文いただけるのがとっても嬉しかったです。
 試食会に行くと、よく似たようなお話をお聞きすることがあります。回りから勧めて下さるのが、本当にお客さんに伝わっていくんだあと言うことが改めて感じられて、電話をいただいて、その日一日が、本当にいい一日だったなあと思いました。


 なんか、とてもほのぼのしたお話しでしたので、今日は皆さんにご紹介してみました。

お試しセット サキちゃん

 それじゃまた(^_^)v  (門脇公博)

 ところで、“ほっとゆだって皆さんご存知ですか?
 岩手県と言っても、秋田県と岩手県の境にある温泉で、駅の中に温泉があるというので、ちょっと有名な温泉なんですよ。お客さんが電車に遅れないように、電車の時刻が近づくと、信号機が「カンカンカンカン…。」と鳴って知らせてくれるんですよ。

入浴

 一度、寄ってみてはいかがでしょうか?
ほっとゆだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/654-a4a07e68

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん