スタッフブログ

どうぞ、満喫して下さい。

8月に入り、東北は夏祭り真っ盛りですね。東北三大祭りに数えられている、秋田の竿燈も昨日開幕致しました

   H23.8.4竿灯祭り

 (掲載の写真は、秋田魁新報さんに掲載された写真です。)

あの3月11日(金)に起こった東日本大震災から5ヶ月が経とうとしています。今年のお祭りには、被災された方や避難されて県内にいらっしゃる方々がご招待されたそうです。“がんばろう東北”を合い言葉に、『少しでも元気を取り戻してもらいたい。』・『楽しんでもらいたい。』と、お祭りに携わる方々には特別な思いが伝わってきます。

また、私の地元(大仙市中仙地区)では、16日(火)に大仙市中仙総合庁舎前のドンパン広場を会
場に、“第27回ドンパン祭り”が開催されます

ドンパン祭り 
(この写真は、大仙市中仙観光協会さんのホームページに掲載されている写真です。)

当日の午後より、中仙地区の保育園・幼稚園・小学校・中学校の子供達による伝統芸能等が披露されます。そして、お祭りの最後には花火ショーもあります
今年の花火のテーマは、

          「被災地に届け!応援花火~いま伝えたい想い~」

ということでした。(花火ショーの様子は動画でも配信されるそうです。)

この花火は、北日本花火興業さんによる打ち上げですので、是非お楽しみに
どうぞ、近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい(倉田則夫)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/656-171dc864

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん