スタッフブログ

☆ ビフレ花巻店様での試食会から…

暦の上では、立秋も過ぎましたが、毎日真夏日が続いております。
近くの農園に出かけましたが、蓮の花が綺麗に咲いており写真を撮らせて頂きました。
もうすぐお盆ですね。
この地域の風習で、お盆にお墓へお供えするお赤飯は、蓮の葉に載せます。

蓮の花 
蓮 蓮①

先月27日ビフレ花巻店様での試食会、6月から大学生のアルバイトの方達と一緒に実施させて頂いております。AさんとMさんの報告書からです。
かんたんチャーシュー、舞茸の混ぜご飯、きゅうりの浅漬けをご紹介しました。

かんたんチャーシュー
_かんたんチャーシュー 詳しい作り方は、口福レシピへ

子供たちにもに人気で何人かの子供さんに『おかわり』をして貰いました。
子供に連れられ、お母さん方にも来て頂くことが出来ました。
女の子② 「お母さん、今日お家に帰ったらあのお肉作ってね。」
お母さん② 「これ、冷やし中華や、そうめんにのせてもおいしいかもね 」
おばあさん③ 「めんつゆの味とも違っておいしい」
お料理さきちゃん 「味どうらく1本で味が決まります。」
主婦の会話 「すごいですね」 「このチャーシューおいしいねカンタンだし作ってみたいね。」

舞茸の混ぜご飯
舞茸の混ぜご飯 詳しい作り方は、口福レシピへ

お料理さきちゃん「舞茸と油揚げを炒めて混ぜるだけ
     殆どのお客様が驚いていらっしゃいました。
お料理さきちゃん「炊き込みご飯ではないので、余ってるご飯でも(レンジでチン)すぐ出来ます。」
おばあさん② 「もち米が入っているの」
お料理さきちゃん「入っていません。あきたこまちです。」
おばあさん③ 「とてもおいしいお米ですね。」 
おばあさん②  「これには、砂糖が入っているの  秋田の人は、何にでも砂糖を入れるんだね。」
お料理さきちゃん「お砂糖は、お好みで調整して下さい。」

おばあさん②「一緒に米と炊かなくてもこうなるんだ
味どうらくの味の良さだけではなく、味のしみやすさも伝わったのではないかと思います。

「前回の試食会にも来たよ」といってくれるお客様も多くいらっしゃいました。
次回は、かくし味のご紹介なので自分でも何度も練習し、失敗談やいろいろお客様に
話せるようにしたいです。(Mさん)


沢山のお客様から嬉しいお話をお聞きしたようです。  若いパワーで頑張っておりますので、宜しくお願い致します。

今月の黄色いのぼりの試食会は、、24日(水)に予定しております。皆さんどうぞお立ち寄り下さい。(齊藤孝子)

黄色いのぼり 万能つゆ 味どうらくの里1.8㍑ かくし味1.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/660-92511ce7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん