スタッフブログ

なすときゅうりの30分浅漬け

先月、なすときゅうりの30分浅漬けを作りました。
材料は、なすきゅうり味どうらくの里。以上です。
たったこれだけで良いんです。 

CIMG1772.jpg 
なすを洗って乱切りにします。

CIMG1775.jpg 
きゅうりも洗って乱切りにします。

CIMG1777.jpg 
なすときゅうりをビニール袋に入れます。
味どうらくは、なすときゅうりの1/3位の分量を目安に入れます。

味どうらくの里1.8 味どうらくの里1.8 味どうらくの里1.8


CIMG1779.jpg 
味どうらくが漏れないので、ファスナー付きのビニール袋が便利ですよ。


CIMG1781.jpg 
後は30分待つだけ。途中でひっくり返した方がまんべんなく
浸かると思います。


CIMG1787.jpg 
出来ました。カンタンですね。 味どうらくに漬けるだけですから。
本当にカンタンで便利で、しかも美味しいんです。
アッという間に子供達の胃袋に消えてしまいました。
美味しいものはすぐになくなります。 いいよ。いいよ。また作るから。
それでは、バイなら。 (佐藤直樹)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/676-4375b969

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん