スタッフブログ

お待たせ。プチ花火情報

書き忘れました。

ナニを忘れたか?と言うと、花火です、ハ・ナ・ビ!

はたしてこれを待っててくれる人が、どのぐらいいるかは分かりませんが、とりあえず書いときます。

平日なので今いちピン!と来ませんが、ナント今日は9月13日。

と言うことは、たぶん明日は9月14日で第32回神岡南外花火大会の日なんですよね?

そう言えば町内のアチコチに提灯が飾られていたり、花火大会のポスターが貼られていましたっけ。

さて、私ども東北醤油では今年も超特大花火ファンタジアスペシャルを提供させて頂きます。

まずは、花火大会のプログラムをどうぞ

Program Resize1024×725 

プログラム45番。今年も大会の最後「せんしゅう~ら~く~」のアナウンスの後に打ち上げられます。

プログラムをご覧下さい。今年の当社提供花火は「星になったあの人へ」というサブタイトルにしました。

ということで、もうお解り頂けますでしょうか?

今回の花火には、今年の3月11日、突如として東日本を襲った東日本大震災の犠牲者追悼と鎮魂の願いを込めました。

突然大切な人を失った人の悲しみは、災害に限らずどんな理由であれ一緒だと思います。

残された人の立場に立ち、その人達に想いをいたす時、

「今回はこれしかない!」と感じ、BGMを決定しました。

その曲とは?これです

20091224003853500.jpg 

このアルバムの2曲目に収録されている曲。その曲をBGMに打ち上げます。

この曲に「失った大切な人への想いと希望、そして鎮魂の想いを込めました」ということを伝え、

花火での表現方法については全て花火師さんに託すということをお伝えしています。

ですから、いつものフィナーレとはひと味違った演出になるのかな?とも思います。

私も実際に花火を観てみないと何とも言えませんが、

曲の持つ切なさや、悲しみ、そして悲しみを抱きつつ前へ進もうとする人の姿や情景を、

希代の天才花火師・今野義和氏が光と音を使い、見事に表現しきってくれると思います。

必ずや多くの人の心に響く花火になるでしょう。

会場でご観覧の皆様、ハンカチは必需品ですよ。

第32回神岡南外花火大会の打ち上げは午後6時30分からです。

(いつも6時30分開始と書いてますけど、実際は10分ぐらい遅れるんですけどね

会場に来られる方は行き帰りどうぞお気をつけて。

ちなみに私は会場でビデオを回しています。

気付かれた方はお声を掛けて下さいネ。では会場で。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

神岡南外花火の記事、今か今かとお待ちしておりました^^
今年も東北醤油さんで超特大花火ファンタジアスペシャルをご提供なさるんですね!
本当に毎年のご提供ありがとうございます。
気づけば我が家も、7年連続の観覧となります。

逢いたくていま・・・歌詞を噛みしめて聴いているだけで、もう涙があふれてきます。
大切な人を失うことの切なさと変わることのない深い想い、きっと感動的な花火になることと思います。
素晴らしい花火、どうかよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 待ってました!

伝書鳩さん、コメントありがとうございました。
会場での観覧が今年で7年ですか。本当にありがとうございます。

逢いたくていま…曲調重視なら、いつもとはひと味違えてしんみりと…。
でも、大会のフィナーレということは充分考えててくれていると思います。
今野ワールドを最後までお楽しみ下さい。
帰りは気をつけてお帰り下さいネ。
ありがとうございました。

> 神岡南外花火の記事、今か今かとお待ちしておりました^^
> 今年も東北醤油さんで超特大花火ファンタジアスペシャルをご提供なさるんですね!
> 本当に毎年のご提供ありがとうございます。
> 気づけば我が家も、7年連続の観覧となります。
>
> 逢いたくていま・・・歌詞を噛みしめて聴いているだけで、もう涙があふれてきます。
> 大切な人を失うことの切なさと変わることのない深い想い、きっと感動的な花火になることと思います。
> 素晴らしい花火、どうかよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/679-162142df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん