スタッフブログ

出来具合は、どうですか…

今日は、待ちに待った“第32回神岡南外花火大会” です。神宮寺・中川原コミュニティ公園で、午後6時30分より打ち上げ開始となっております

第32回神岡南外花火大会 Program Resize1024×725

今朝もちょっと強い雨が降りましたが、現在は、時より日も差している状態です。打ち上げ時間の降水確率は、ゼロ%となっていましたので、まずは、ひと安心です。後は、少し風が吹いてくれたら良いのですが…
当社提供の花火は、
プログラム㊺番目の大取です。今回も、北日本花火興業さんの打ち上げによる花火で、当社、佐竹社長の「地元のみなさんに喜んでもらいたい。少しでもご恩返しをしたい。」との思いが反映されております。みなさんの思い出に残る花火になると思います。どうぞ、最後まで満喫して下さい

話は変わりますが、今月の『試食会』は、レンジで“チンッ”かんたん豚バラチャーシューをメインに、実施させていただいております。1日(木)には、よねやハッピータウン店さんで、たくさんのお客様に試食していただきました 

お料理さきちゃん「今日は、レンジで作れる豚バラチャーシューをご紹介しています。どうぞ試食して行って下さい。」と、お声かけを致しますと、

お母さん5 「え!。レンジでチャーシュー作れるんですか?」と、殆どのお客様が驚いていました。 

作り方を詳しく説明させてしますと、
豚バラチャーシュー2 豚バラチャーシュー

お母さん3 「へえ~。それだけで良いんですか?軟らかくて美味しいですね。」

今まで、かんたんチャーシューを作ったことが「ある。」と言うお客様は12名もいらっしゃいましたし、「味どうらくとコーラで作る角煮作りましたよ。」という方や「ローストチキン作りました。」という方もいらっしゃいました。お客様から「作っていますよ。」と言うお話は、本当に嬉しくなります 

中には、一度試食して下さり、「出来上がりが見たいので、他の買い物を済ませたら、また寄ってみます。」と言って、10分位経ってから再度来て下さった方もいらっしゃいました。そして、「出来具合はどうですか…やっぱり現物を見た方が分かりやすいもんね。良いニオイだし、美味しそうね。」と言って、「作ってみるね。」とお肉を購入して下さいました。
お陰様でお肉の回転も良く、お店の方からも喜んでいただきました。


もう一品は、“かんたんドレッシングで、今回の食材は、春雨・キクラゲ・キュウリ・ハム入りの中華風サラダにしてみました。

ドレッシング1 味どうらく1.8 
 OL 「市販のドレッシングを買っても、最後まで使い切ることなくて、途中であきてしまって捨てたりしていました。これは使う分だけ作れるし、作り方も分かりやすくて良いですね。」

おばあさん④ 「市販のやつは美味しいと思わなかったけど、これサッパリしていて美味しいですね。かんたんで良いですね。」とのお話をいただきました。 

作り方はカンタン…酢1:ごま油1:味どうらく1の割合です。ごま油をサラダ油やオリーブオイルに変えり、味どうらくをかくし味に変えたりして、いろいろなドレッシングをお試し下さい。
 
ドレッシング

また、その他には、

「今日はなんですか?いつも、レシピ楽しみにしています。」

「このレシピ分かりやすくて良いですね。大事に取って置いています。」

「県外に住んでいる娘に教えて上げたいので娘の分も、もらえませんか…」

「味どうらくと一緒に親戚に送ってやりたいので、もう一部もらうことできませんか…」

「友達にも教えたいので、その分も…」と、言って下さったお客様がたくさんいらっしゃいました。
「楽しみにしています。」とか「大切な人に教えてあげたいので…。」と言うお言葉には、本当に嬉しくなりますし、元気もいただきます。今回も、いろんなお客様と楽しく会話をすることが出来ました。ありがとうございました(倉田則夫)
 

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

素晴らしい花火を見せていただきありがとうございました。

『万能白つゆ かくし味』は当然冷蔵庫に常備です!
これからも美味しい商品お待ちしております。

Re: ありがとうございました

まきさん、花火をご覧になっての感想ありがとうございます。
観覧された場所は煙が邪魔しませんでしたか?
これからもヨロシクお願いします。

> 素晴らしい花火を見せていただきありがとうございました。
>
> 『万能白つゆ かくし味』は当然冷蔵庫に常備です!
> これからも美味しい商品お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/680-6c59791e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん