スタッフブログ

最近の情報です

 首都圏の味どうらくの里のファンみなさまへ   
 
味どうらくの里:クリック この度、いなげや様の一部店舗様でも“味どうらくの里をお取り扱いいただくことになりました。お取り扱いの商品は“味どうらくの里500㍉の一種類となりますが、お店様では1本ずつお買い求めいただけます。ただし、全店舗ではございませんので、誠にすみませんがお近くのお店様でご確認お願い致します。

よろしくお願い申しあげます。

 


さて話変わって、秋と言えば食欲・芸術・スポーツの季節ですね

その中で今回、『読書の秋』を取り上げてみました。
      

もしどらこのブログで何度か取り上げられておりましたが、今年のベストセラーの一つ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』という本がございました。テレビのドラマ・アニメ・映画化もされ有名ですよね。

実は私も何回かその本を読ませていただきましたが、随処に当社の社長の考え方と通じるような事柄がでてくることです。詳しくは述べられませんが、物事の捉え方、発想の仕方、行動の仕方などなどが、読めば読むほど「その通りなんだよなぁ」と感じられずにはいられなくなるのは私だけではないと思います。

是非みなさまも一読してみてはいかがでしょうか?
(※みなさま。決して本屋さんの回し者ではございませんので・・。)

神様のカルテもう一つ。最近はまったのが『神様のカルテ』『神様のカルテ2』です。先日この本を読んでから病院に行く機会がありました。お医者さんや看護師さんそして病気に対する考え方まで変わってしまいました。本って本当に素晴らしいですよね。
PS.表紙画像は自宅にあった本から引用させていただきました。

秋の夜長に読書はいかがでしょうか?
この次は『食欲の秋』でいこうかなぁ。お粗末様でした。

さきちゃんではまた(鎌田龍浩)


  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/683-d97f4cff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん