スタッフブログ

美味しいから売ってくれない…

先日、横手市増田のマルシメ七日町店さんで『試食会』を実施させていただきました
 
マルシメ七日町店①
 
この日のメニューは、“レンジでチンッ豚バラチャーシュー”“山菜の炊き込みご飯”“どうらく玉コン”の3品でした。

“レンジでチンッ豚バラチャーシュー”は、
レンジで“チンッ”かんたん豚バラチャーシュー 味どうらく1.8

子供さんに大好評で、

子供 「お母さん、この肉美味しい。」と大きな声で話してくれました

一緒に買い物されていたお母さんも試食して下さいまして、

お母さん5 「かんたんで美味しいから今日作ってみるね。」と言って、お肉を購入して下さいまし



OL 「レンジだと目を離していても良いし、短時間でかんたんに出来るのが良いですね。」と、

たくさんのお客様よりお話をいただきました。

また、“山菜の炊き込みご飯”は、

山菜の炊き込みご飯

ロゴマーク-お料理中- 「このご飯は、山菜の水煮と味どうらくを入れて一緒に炊き込むだけなんで出来るんで

すよ。」と、パートナーのM.Tさんのご説明に、

おばあさん③ 「それだけで…。かんたんで美味しいですね。」

中には、

おばあさん⑥ 「このご飯、美味しいから売ってくれない…。」と、お話して下さったお客様もいらっしゃ

いました。

“どうらく玉コン”については、
 
どうらく玉こんにゃく

以前、七日町店さんの総菜の方から「コンニャクは、叩いてから煮込むと軟らかくて美味しくなるんだよ。」と教えていただいたそうで、M.Tさんが、教えていただいたように、コンニャクを叩いて作ってくれました。

ロゴマーク-お料理中-「コンニャクを食べやすい大きさに切ったら、ざっと湯通しして5倍に薄めた味どうらくで15分くらい煮込むんです。そして、そのままの状態で、一晩浸して置くとこのような味になります。」とお勧め致しますと、

「軟らかくて美味しいですね。」・「しっかり味かしみ込んでいて美味しいですね。」・「コンニャクは身体に優しい食材なので、よく食べるようにしています。こういう食べ方も良いですね。」と、たくさんの
お客様に喜んでいただき、嬉しく思いました。これからも、お一人でも多くのお客様が『口福(こうふく)』になっていただけるよう、頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/694-04495112

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん