スタッフブログ

紅葉前線が近づきました

『紅葉』前線が近づきました

 

今回は会社から車で40~50分ぐらいにある『抱返り渓谷』の紅葉の情報をお伝えします。(実は・・私の自宅からは10分ぐらいのところです)

『抱返り渓谷』に行った日はあいにくの雨模様で、足もと下が悪くて大変でしたが、それでも数台の観光バスが訪れておりました。

抱返り渓谷の魅力は、桜や楓の赤や黄色の紅葉とエメラルドグリーンの川の色がとても美しいことです。駐車場にいた係の方のお話では「紅葉祭りは来月の6日まで、休日は特に賑わいます」とのことでした。これからの天候にもよるとかと思いますが、私が見た感じでは紅葉のピークは今週末あたりかなと思います。

お近くにお越しの際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

秋を満喫できるのは間違いありません。

 

[抱返り渓谷の入口]

 抱返り渓谷の入り口・

[赤い橋のところ] 
 赤い橋・・

[散歩道] 
 散歩道・・・

 

[渓谷の紅葉] 
 渓谷の紅葉・・・・

 

[回顧の滝] 
 回顧の滝・・・・・  
 

[パンフレット]

 いただいたパンフ   
入り口の駐車場でいただいたパンフレットです。
(ちなみに駐車料金は、普通車300円・大型車1000円です)

 

 

にわかカメラマンですので写真映りは勘弁して下さいね。

では、また。(鎌田龍浩)


 さきちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/707-55f7f045

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん