FC2ブログ

スタッフブログ

今月の試食会メニューは“○○○照り焼き美人”です。

最近、白鳥の鳴き声で目を覚ますようになりました。今年も「間もなく長い冬がやってくるんだな…」という感じを受けています
日中は、まだ20℃くらいまで気温があがりますが、朝の最低気温は5℃前後で、15℃ぐらいの寒暖の差があります。噂によりますと、インフルエンザも例年より早く流行期を迎えるのでは…と言うような話もありました。どうか、体調管理には十分ご注意して下さい。

さて、季節商品の“万能あまざけ・秋田姫美人”の販売が始まります。          
昨日、一斉に問屋さんに納品されましたので、今日か明日ぐらいには、各スーパーさんの棚に並ぶのではないかと思われます。大変、お待たせいたしました。 
 秋田姫美人  小姫(さき)ちゃん
 
甘酒の販売開始に伴いまして、今月の“試食会”のメニューは、秋田姫美人味どうらくの里に鶏のモモ肉を漬け込んで焼いた『鶏肉の照り焼き美人』もしくは、秋田姫美人かくし味にエビを漬け込むで焼く『エビの照り焼き美人』をご紹介する予定となっております
 
黄色いのぼり黄色いのぼり黄色いのぼり黄色いのぼり黄色いのぼり

みなさんご存じかと思いますが、ここで作り方のお復習いをいたします。
味どうらくの里もしくは、かくし味を甘酒と同量入れて混ぜ合わせ、鶏のモモ肉かブラックタイガー(バナメイエビの場合は3時間ぐらいで食べられます。)を漬け込み、冷蔵庫に入れて一晩置きます。そして、翌日、焼いて食べると、とても柔らかく、弁当のおかずなどにはもってこいの一品です。試食会を行っているお店にご来店の際は、ぜひお越し下さい。お待ちしております
 
⑥鶏の照り焼き美人“味どうらくの里”1.8L


エビの照り焼き⑧かくし味1.8

話は変わりますが、今週31日(月)~本日までの三日間、職場体験学習で南外中学校2年生の3人の方が会社に来て下さっております。みなさん元気な挨拶と笑顔で、一生懸命仕事を頑張ってくれています。私達も、彼らのパワーをいただいております。

IMG_0206.jpg 

初めての体験で大変だと思いますが、きっとよい経験となり、今後の人生の糧になると思います。これからも勉強に部活動に頑張って下さい。ありがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/713-b090605f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん