スタッフブログ

大潟村の電柱広告

社長のお考えで、この度大潟村に電柱広告を掲出させて頂く運びとなりました。
お取り引き先様から設置完了報告がありましたので、確認しに行って来ました。 
掲出場所に向かう途中大潟村のほぼ中央で、みゆき橋のたもとに
ご存じかと思いますが、“日本一低い山大潟富士があります。

CIMG1915.jpg 
大潟村のホームページによりますと、大潟村は湖を干拓して造ったため、
村全体が海より低い海抜ゼロメートル以下だそうです。

CIMG1922.jpg  
この大潟富士は高さが3,776メートルで、頂上が丁度海抜ゼロメートルに
なっている“日本一低い山”とのこと。
頂上に登ってみましたら、

CIMG1917.jpg 
東西南北を示すプレートがありました。

CIMG1918.jpg 
頂上から南西方向を向いています。




CIMG1919.jpg 
こちらは北西方向です。赤い橋がみゆき橋。
手前の赤い花はサルビアで、大潟村の花だそうです。
情熱的な赤から花言葉は「燃える想い」。
「燃える闘魂」は、アントニオ猪木スミマセン脱線しました。


CIMG1920.jpg 
この看板は大潟村の地図ですね。

CIMG1928.jpg 
さて、本題に入ります。県道42号線沿いに連続して31本設置して頂きました。
サンルーラル大潟様を背にして、南西方向を向いています。

CIMG1931.jpg 
こちらはサンルーラル大潟様方面を向いています。

CIMG1937.jpg 
近づいてみました。連続している様子がお分かりでしょうか。


CIMG1938.jpg  
帰る途中、東の空に大きな山のような雲が・・・。
上部に夕日が当たり頂上付近が冠雪しているような感じですね。
それでは、また・・・。 (佐藤直樹)




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/717-8f1d7ef7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん