スタッフブログ

研修旅行から帰ってきました

今日から研修旅行明けの営業が始まりました。

長いお休みの間、皆様方にはたいへんご迷惑おかけしてすみませんでした。

  
さて、今回私達が研修旅行に行かせていただいたのは五島列島・天草です。その時の様子を写真に納めてきましたので、一つだけですがご紹介させていただきます。

五島福江島で私が最も印象に残ったのが、柏崎の空海記念碑「辞本涯」があったところです。この地から唐に渡った遣唐使たち。柏崎が日本最後の寄港地で、ここで水などを補給して唐に向かったとのこと。その場に立って、遣唐使が始まった630年ごろに思いを馳せさせていただきました。

それが、以下のその時の写真です。

1.辞本涯 空海記念碑 

2.柏崎公園の様子  

 

雰囲気が伝わりましたでしょうか?

ここから旅だった遣唐使たちの成功率はなんと四分の一だったそうです。

死を覚悟してまでも、その偉業を成し遂げた遣唐使たち。その中には空海さんもおられました。空海さんの考えを学ばさせていただく事により、きっとその方々の思いに近づくことができるはずと思います。

今回体験させていただいたことを仕事や家庭に活かせるよう勉強して参りたいと思います。

さきちゃん ではまた。(鎌田 龍浩)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/722-1d5f9675

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん