FC2ブログ

スタッフブログ

うらやましいお姿でした。

昨日、横手市増田のマルシメ七日町店さん“試食会”でお邪魔させていただいた時のことです。

 試食会のチラシ   マルシメ七日町店様1

お昼時でお客様も少なくなって来た時に、一組のご夫婦が私達の前を通って行かれました。

旅行.   

「どうですか、もし良かったら食べて行きませんか…」とお声をかけさせていただきましたところ、「良いんですか?」と言って、始めに旦那さんが“鶏肉の照り焼き美人”試食して下さいました。

鶏の照り焼き  “味どうらくの里”1.8L  万能あまざけ 秋田姫美人350㌘

会話をしていると言葉のアクセントがちょっとこちらの方とは違いましたので、「どちらから来られたんですか?」とお聞きしましたら、「青森の三沢から来ました。」とのお話でした。
昨日は上畑温泉のさわらびさんの方へご宿泊され、「今日は暖かく天気も良いし、『蔵のある町』ということなので見学している途中なんです」とのことでした。

青森県  増田町蔵

数分の間でしたが、他にもいろいろなお話をお聞きすることが出来ました。以前、横手市内の方に住まれたこともあったそうですが、残念ながら味どうらくはご存じありませんでした。しかし、どれを食べても「美味しいですね。美味しいですね。」と笑顔でおっしゃって下さいました。
昔を思い出しながら、のんびり観光を楽しまれている様子でしたし、何よりも、仲良く寄り添っているお姿は心和み、自分もこういう夫婦になりたいなとうらやましく思いました

今回の出逢いが良いご縁になってくれればと思います。ありがとうございました(倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/727-f56f8257

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん