FC2ブログ

スタッフブログ

アットホームなお店②

マルシメ七日町店さんに来店されるお客様といろいろ会話をしますと、『私、一人暮らしなんですよ。』とか『おじいちゃんと二人なんで、たくさん買っていっても食べられなくしてしまうし、家はすく近くだから一日に何回も買い物に来るんです。この店があるお陰で助かっています。』という、おばあちゃんがたくさんいらっしゃいます。そのため、七日町店さんでも、お客様のニーズに合わせた品揃えで、例えば、生魚の切り身などは、ほとんど一切り入りパックで販売されています257
また、社員の方々は、お客様からお問い合わせが合った時は、すぐにそのご要望に添った形で調理して差し上げたり、元気よく、キビキビとした対応をされております。常にお客様を大切に考えているお店だと思っています。

マルシメ七日町店① 

今回の試食会では、万能白つゆかくし味と、万能甘酒・秋田姫美人を漬けた“サーモンの照り焼き美人”とかくし味を使った、長芋のわさび漬けをお客様に試食していただきました。
お客様からは、『サーモンは脂っこいイメージがあって、あまり食べないんですけど、こういう風に調理すると脂っこくなくて美味しいですね。』とか『生魚特有の生臭さがなくて、美味しいですね。』とのお話をいただきました410
 『ブリでも良い?』とお話され『漬けてみます。』とブリを購入して下さったお客様もいらっしゃいました421

かくし味500 サーモンの照り焼き美人
   
 また、長芋のわさび漬けは、殆どの方は長芋は『とろろにして食べていました。』ということでした。そして、食べていただくと『こういう風にしてスティック状にして食べると、シャキシャキして美味しいですね。』とか『わさびを入れることでピリッとして美味しいです。』とのお話しをいただきました。
  お客様からは『こういった食べ方をしていなかった』というこで、新鮮さを感じ、興味を持っていただいたのではないかと思います。

長芋のわさび漬け 


 
  『炊きあがったご飯にかくし味と高菜の漬物を刻んで入れて食べています。そして、子供達におやつとして高菜の葉っぱで巻いて出すと、喜んで食べてくれるんです。』と教えてくれたお客様もいらっしゃいました。我が家もそうですが、今の子供達のおやつは殆どがスナックお菓子です。このお話をお聞きして、私も小さい時に、祖母から味噌おにぎりを作ってもらったことをなつかしく、想い出すことが出来ました。ありがとうございました466

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/73-53014ec2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん