スタッフブログ

☆北神小学校3年生の皆さんの工場見学

昨日、北神小学校3年生の皆さんの工場見学がありました。

 

社会科のお勉強で、私達の工場を訪れてくれました。
 

ごあいさつ 
 

女の子②皆さん、元気にごあいさつしてくれました。
 
今回は、“甘酒”の袋を結ぶ機械や“かくし味”を容器に詰める様子を見ていただきました。
 

甘酒を詰めているところ 
 

甘酒の袋を結んでいるところ 
  

かくし味を充填しているところ
 

男の子②かくし味が容器に詰められる様子も真剣に見入ってました。

 

製品の説明を聞いているところ
 

女の子③製品についての説明も、皆さん真剣に聞き入っていました。

 

工場内を見学した後は、私達が普段使っている休憩室で質問タイムです。

 

休憩室での様子
 

ここでは、知りたいことやわからないことなど、何でも質問できるんです。

 

男の子③皆さん、いろんな質問をしておりました。

 

にこにこ顔皆さん、これからも元気にがんばって下さい。
 

           さきちゃん(泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/735-052af05b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん