スタッフブログ

2012年 日本の情景

今年も当社の通信販売をご利用頂き、当社から直接商品をお買い上げ頂いているお客様宛に、一年間のご愛顧への感謝の心を込めてカレンダーをお届けしています。12月に入りカレンダーの発送が始まり、ここに来て大詰めを迎えています。
今回のお届けするカレンダーは【日本の情景】2012年版です。 

日本の情景2012① 
2012年版 日本の情景(表紙)

カレンダーの選択にあたっては、8月頃に納入業者さん数社から翌年のカレンダーのサンプル(10種類ほど)を頂戴し、その中から選定しています。

どれにするかが決まってから東北醤油株式会社の社名・ロゴ・キャラクター・標語などを印刷してもらって当社のオリジナルカレンダーとして仕上げて頂き、完成品が当社に入荷するのが11月頃。それから発送用の梱包を施して各お客様へと発送させて頂くのが12月となります。
 

年末にお届けするカレンダーですが、発送に至るまでは約半年掛かるんですね

では、当社の来年のカレンダー【日本の情景】2012年版を一足お先にご紹介しますね。
まず、年明けの1月・2月です。

1・2月  1・2月

1月・2月は日本人が観たいと思う光景No,1の富士山ですこちらの富士山は山梨県側から見た富士山のようです

3・4月 3・4月

3月・4月は私たちの地元秋田県仙北市角館の武家屋敷通りの枝垂れ桜(しだれざくら)が登場です。
角館はウチの本社から車で30分足らずの所ですから、行こうと思えばいつでも行けますが、桜の時季になると県外からの観光客で大混雑して、道も大渋滞となるため地元の人達でも満開の桜を見るためにはそれ相当の覚悟と時間が必要とされます。写真の枝垂れ桜は角館の伝承館のものかと思いますが、その通りに武家屋敷が並んでいるため、建物と枝垂れ桜のコントラストが人気のスポットですね。

5・6月
5月・6月
 
5月・6月は大分県神楽女湖(かぐらめこ)の花菖蒲です。
神楽女湖には80種15,000株の花菖蒲が植えられていて、朝霧の漂う幻想的な風景の名所だそうです。

7・8月
←7月・8月
 
7月・8月は東京都の父島です。
父島と言えば世界自然遺産にも指定された小笠原諸島で最も大きい島ですよね。
東京都と言っても交通機関は船のみで、移動には東京港から25時間半も掛かるんだそうですね。時折TV番組で紹介されたりもしますが、小笠原の自然をも守ろうという島民の方々の大変なご苦労により、世界自然遺産へ登録されたんですよね。それにしても綺麗な海ですね…この海が東京都?…って信じられないような話しですね。

9・10月
←9月・10月

新潟県山古志村の風景が9月・10月です。
現在は長岡市に編入合併されているそうですが、2004年の新潟県中越地震で大きな被害を受けたとして記憶に新しいところです。
あの地震からもう7年が経過したんですね。今年は東日本大震災を皮切りに列島各地を自然災害が襲いましたが、一日も早い被災地の復興と来年は自然災害が無い年となるようにと祈るばかりです。
その山古志村の美しい原風景が9月・10月を飾ってくれます。

11・12月
←11月・12月
 
最終ページは北海道・阿寒の渓流です。
北海道の道東地区に位置する阿寒国立公園。渓流釣りで有名のようです。写真が撮影されたのは阿寒川なんでしょうか?

以上、【日本の情景】2012年版をご紹介しました。

カレンダーには↓のご挨拶文を添えてお届けさせて頂いています。

御挨拶 


まもなく発送作業が終了しますので、まだ届いていないというお客様には今しばらくお待ち頂きたいと思います。
通販ご利用のお客様には、カレンダーの発送を以て年末のご挨拶とさせて頂きます。今年もご利用頂きありがとうございました。
小姫(さき)ちゃん (山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/736-c74437b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん