スタッフブログ

☆クリスマスには味どうらくの里でローストチキン

 今月の初めスーパーモールラッキー様で黄色いのぼりの試食会を開催しました。
リスマスを控えてローストチキンをメインにご紹介しました。

 ローストチキン
ローストチキン
(詳しい作り方は口福レシピへ)
手羽元のどうらく煮

骨付き鶏肉と手羽元を一緒に煮て展示しました。 
⑨お婆さん  「昔はよく食べていたが、最近はあまり作ることが少なくなった」と話されるお客様が多かったです。
鶏もも肉を煮たものをご試食して貰いましたが、
お母さん② 「軟らかくておいしいお母さん5 「味が良いですね

味どうらくの里とコーラで作ったローストチキンの説明に
ローストチキンの作り方①
「コーラの味があまりしないですね。おいしいです。」と鶏肉を買うために戻られ「後はコーラを買うだけ、普段コーラは飲まないから」とコーラを飲まないお客様にも好評でした。

鶏手羽元が本日の特売100グラム50円のポップがありました。ご試食してくれたお客様も、「子供が好きだから」とお買い求めの方も多く、帰る頃には少なくなりポップも外されていました。
主婦の会話 「味どうらくとコーラで」「軟らかくておいしかった
と他のお客様に勧めてくれる時もありました。

 「角煮を作りました。とてもおいしかったですよ。」 と教えて下さるお客様澪りました。
豚の角煮   (詳しい作り方は口福レシピへ)

 
お総菜関係の指導されている方(○○先生と話されていました。)がお店の方と一緒に立ち寄ってくれ、ご試食してくれました。
「味どうらく?それとコーラだけでこの味になるの。とっても軟らかくておいしいですね。」とプロの方にも誉めて頂きました。

長芋ステーキ
長芋ステーキ写真 (詳しい作り方は口福レシピへ)

殆どのお客様は、初めての味に、 
おばあちゃん   「美味し~い。これなんですか」 
 おばあさん③   「長芋」 
ご家族「焼いても長芋良いですね
女性⑨ 「長芋に火を通して食べることはありませんでしたが、美味しい
  
焼く時間や長芋の厚さを変えることにより、いろいろな食感を楽しめることも付け加えご試食して貰いました。
「家でも 長芋作っているから…」
「貰った長芋あるから…」と「今晩作ります。」と話してくれるお客様も多く好評でした。
 
前日味どうらくの里の売り出しがあったそうで、「昨日の売り出しで買った。」「送ってやらねばねがらまとめて買った。」と話してくれるお客様も多かったです。ありがとうございます。
味どうらくを送るので多めにレシピを希望される方も多くいらっしゃいました。
味どうらくの里で、ふるさとの味を思い出して作ってもらえると嬉しいですね。

明日はビフレ新庄店様で、今年最後の『黄色いのぼりの試食会』を予定しております。
お婆さん、お母さん、そしてお父さん達もどうぞお立ち寄り下さい。

黄色いのぼり さきちゃん (齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/739-84226ba8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん