FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第21話

ちっちゃなファン


 この前の土曜日(2月28日)に、大仙市大曲にあります“ビッグフレック大曲店さん”で、また試食会をさせていただきました。

店頭写真 

 今回はタエちゃんとタッグを組んで、かくし味で作る『かんたん茶わん蒸し274』とかくし味と甘酒・秋田姫美人のブレンド料理『サーモンの照り焼き276』をご紹介しました。
 元々お客様の多いお店ですが、今回は土曜日と言うこともあって、子供さん連れのお客様がとても多く、特に『茶わん蒸し』は子供の好きなお料理の一つなので、「わ~おいしい~!」「ママ作って!」と子供さんに大人気でしたし、「これ簡単でおいしい~!」とママたちにも大盛況でした(^_^)v

 そしてこの日は私にとって、とっても嬉しい出来事がありました1
 この日に紹介したお料理とは違うお料理の話しなんですが、私の後ろで「まいたけのごはんつくりました。」と言う声がするんです。振り返ると、3~4才でしょうか?女の子が私の後ろでそう話してくれたんです。
 そうそう。この10日前に、同じくこのお店で『舞茸の混ぜご飯』と『鶏の照り焼き』をご紹介したんですが、その時に食べてくれた女の子が、お母さんと一緒にまた来てくれてたんです。
 「そう。誰と作ったの?」と聞くと「おかあさんと。」と言うんです。お母さんも「一緒に作ったのよね。」ととても嬉しそうに話してくれました。「おいしくできた?」と聞くと「うん。おいしくできた。」と女の子もとても嬉しそうに話してくれました。「そう。良かったね。」と私もとても嬉しくなりました。「鶏の照り焼きもおいしくできたよね。」と鶏の照り焼きも作ってくれたんだそうです。ホント嬉しかったですね。「この仕事やっていて本当に良かった~194」と思える瞬間です。
 そして「じゃあ今度は茶わん蒸し作ってみてね。」とサンプルを差し上げました。「うん。」と女の子。「あら良かったわね~。また作ろうね。」とお母さん。とってもほのぼのした気分になりました。
 何となく、私にもファンが出来たようでとっても嬉しくなりました。それも、ちっちゃくてカワイイファンです。
 このように、作るところから楽しんでもらえるってホントいいですよね。そう言うご紹介が出来るように、これからも勉強ですね。
 茶わん蒸しおいしくできたかな?
 次に会える日がとっても楽しみです。
試食会① 試食会②

 

 ※店内の写真はイメージ写真です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/74-42e582df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん