スタッフブログ

☆おせちも味どうらくの里・かくし味で

もうすぐお正月ですね。
新しい年を祝うのに欠かせないのが「おせち」です。全てを手作りするのは大変ですが、味どうらくの里・かくし味で一品でも挑戦してみませんか。

かくし味で『伊達巻き』、秋田姫美人とかくし味で『鮭の照り焼き』・味どうらくの里で『ぶりの照り焼き』等…。またお客さまが入らした時でも茶碗蒸しも簡単に作れます。
伊達巻き (詳しい作り方は、口福レシピへ)
鮭の照り焼き (詳しい作り方は、口福レシピへ) ぶりの照り焼き(詳しい作り方は、口福レシピへ) 
あんかけ茶碗蒸し (詳しい作り方は、口福レシピへ) 

味どうらくの里とコーラで『豚の角煮』もお手軽にできます。
豚の角煮  

黄色いのぼりの試食会でも『豚の角煮』をご紹介すると
「角煮は、作るのが面倒で…」と話されるお客さまが多いです。
本格的に角煮を作っているというお客様は、「下ゆでもしなくて良いの」と驚かれます。
 

①豚バラ肉を切り分けます。
豚の角煮① 

②生姜・ニンニクを薄く切り一緒に煮ます。
豚の角煮② 

③味どうらくの里250㏄・コーラ500㏄を入れ、最初は強火で。
豚の角煮③ 

④沸騰したらアク気を取りとろ火で1~1時間30分煮ます。
豚の角煮④ 


⑤冷めると上に脂が白く固まりますので、取り除きます。
豚の角煮⑤  

⑥一煮立ちして出来上がりです。 
豚の角煮⑥ 
主婦の会話 「とろけるぐらいやわらか~い」 
お母さん3   「自分でも角煮を作るんだけどこんなには、美味くできない。」 
 ④ゆきチャンのおばさん  「とっても美味しかったよ  」とお友達を連れて再度来てくれたお客様も 
「これ美味しいでしょ。味どうらくとコーラだけだって」とお客様に説明してくれておりました。 

「この前教えて貰ったこの角煮、家でも美味しくできました。」と嬉しいお客さまのお声も聞けました。 
味どうらくとコーラだけで作る「豚の角煮」は、簡単ですのでぜひ挑戦してみて下さい。

今年一年『黄色いのぼりの試食会 』では、大変お世話になりました。
皆さんのご家庭の『口福』のお手伝いが出来るよう勉強して参りたいと思いますので、
来年も宜しくお願い致します。

黄色いのぼり saki-4cn(濃紺) (齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/744-38c337c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん