スタッフブログ

ユキ・ユキ・ユキ・・・

ユキ・ユキ・ユキ・・・ 
     

昨年も大雪でしたが、このまま雪が降り続きますと今年は記録的な大雪になりそうです。我が地元、仙北市角館町も昨日までの積雪量が91cmとTV報道されておりました。

お休みに家の前で雪よせしておりましたら、地元新聞の記者さんがやって来て「取材して良いですか?」と訊ねられ、その様子を写真に撮って行かれました。

もしかして、翌日の新聞に載るのかなぁと思い楽しみに朝刊を見ましたが・・・残念ながらボツでした。

載っていた写真は雪の「角館の武家屋敷通り」の風景でした。やっぱり武家屋敷の方が絵になりますよね。

先日のお休みに私も撮影してきましたので、チラッと風景をご紹介致します。
  
仙北市角館町武家屋敷通り  12.01.09 01 仙北市角館町武家屋敷通り 12.01.09 02

いかがでしょうか?雪にもかかわらず、何人かの観光客の方もいらっしゃいました。

PS.話かわって、今朝ABSさんの朝の番組「ZIP」(日テレさん)見ておりましたら、レンジでチンッ!でおいしくなる驚きの食材をやっておりました。ビックリしたのはその一位に輝いたのが、プリンをあたためるとおいしくなるとのこと。まるで茶碗蒸しの食感とコメントがありました。私も一度食べてみたいと思っております。

 
さて、レンジでチンッ!と言えば味どうらくの里でつくる「かんたん豚バラチャーシュー」です。こちらの方も是非チャレンジしてみてネ。お勧め致します。
 

豚バラチャーシュー 
(写真をクリックしますとレシビがご覧いただけます。)

よろしくお願い申しあげます。
さきちゃん では....(鎌田 龍浩)



  




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/750-fd8b6f19

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん