スタッフブログ

ハタハタ

お正月早々、去年12月の話しで恐縮ですが、 ハタハタを食べました。

CIMG2184.jpg 
先ずは、ブリコがたっぷりと入っているメスを購入させて頂きました。


CIMG2191.jpg 
ジッパー付きのビニール袋にハタハタを入れて、味どうらくを注ぎ、冷蔵庫へ。
この時は一晩漬けました。


CIMG2194.jpg 
画面の上が素焼きのハタハタで、下の2匹が味どうらくに漬けたハタハタです。
味どうらくに漬けた場合、焼くときに焦げやすいのでご注意くださいね。
素焼きのハタハタも美味しいですが、やっぱり味どうらくに漬けた方が好きなんです。
ブリコはプリプリッとして、身はホクホク、ホロホロ。淡泊なんですが品を感じます。
何と言ってもハタハタは県民魚ですからね。
そして人肌に燗をした日本酒をキューッと。 もうサイコーでした。
私なんか骨まで食べましたよ。
ハタハタを味どうらくに漬けて焼くだけですから、私でもカンタンに出来ます。
包丁さえ使いませんからね。 それでは・・・。  (佐藤直樹)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/753-9a1ecd89

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん