FC2ブログ

スタッフブログ

空の上で本当にあった心温まる物語

 寒い日が続いてますけど、皆さん、風邪などひいてませんか?
 秋田では、もうインフルエンザが大流行してますけど、ホント、気を付けたいものですね。 
 
 そんな訳で今日は、心だけでも温まってもらいたいと思いまして、こんな本を紹介したいと思います。

 『 空の上で本当にあった心温まる物語 (あさ出版)

 これは、ANAのキャビンアテンダントさんや社員の方が実際に体験されたお話しや、お客様からいただいたお手紙などを綴った本なんだそうです。
 だいぶ前に、ラジオで紹介していたんですけど、それを聞いて「ぜひ読んでみたい」「我妻や娘にも、たま~には感動してもらいたい」と思ってあちこちの本屋さんを探しました。ところが全然見つからず「こんな田舎では売ってにぇんだ。んだ、んだ(-_-;)」と半ばひねくれておりました。
 それからしばらくして、別の本を探しに行ったところ、偶然にもその本の下に置かれているではあ~りませんか!
 「あった!」と大喜びで買いました。
 第2巻もあったので、その探してた本と合わせて3冊、この日は本代だけで4,700円も使っちゃいました(-_-;)

空の上で本当にあった心温まる物語  空の上で本当にあった心温まる物語2

 読んでみると、ラジオで紹介してたとおり、涙が流れたり、にこっと微笑んだり、「自分だったらどうしたんだろう?」と考えさせられたりしました。それに、各お話の最後に、著者の三枝さんのコメントがあるんですけど、それがまたまた勉強になるんですよね。
 それで、これはぜひ皆さんにも紹介したいと思い、あさ出版さんへ「ブログで紹介したいんですけど…」と問い合わせてみました。
 そうしたところご担当の方が、私が紹介したいと思っていたお話しが「その物語でしたら、ちょうど『 YouTube 』でも配信しておりますので、それを載せてみてはいかがでしょう?」とお話しくださったんです。

 そこで今日は、第1巻の一番最初に紹介していた 『 カーテン越しのバースデー 』 と言うお話しを紹介したいと思います。  

 とっても温かくなるお話しですので、下の絵をクリックして『 YouTube 』でご覧なって下さいね。

(門脇公博)

カーテン越しのバースデー ←こちらをクリックして下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/762-1e394fc0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん