スタッフブログ

シチューといえば・・・

先週の25日(水)、マルシメ七日町店さんへ“料理勉強会”に行って来ました。
この日のメニューは、“かんたん牛乳シチュー”“生姜ご飯”“卵焼き”の三品でした
牛乳シチュー 
(“かんたん牛乳シチュー”
作り方は、↑ここをクリックして下さい。)

“かんたん牛乳シチュー”を試食していただいたお客様より、

お母さん5 「ここで教えてもらってから我が家でシチューといえば、いつもこれなんです。孫達        

       はもちろん、息子も『サッパリしていて美味しい。』って喜んで食べてくれるんです。
       
       我が家の定番になりました。」


OL 「今晩、カレーを作るつもりで材料買ってきたけれど、食べたら美味しかったので、こ

      のシチューにします。」

男性の方から、
学生さん  「食べやすくて、あきない味で美味しいです。」

主婦の会話

「美味しかったから作ってみたいので、レシピちょうだい。」と、たくさんのお客様から喜んで試食していただきました。

材料はお好きな食材で・・・。例えば、ほうれん草や白菜など、家にある野菜を入れても結構です。また、ベーコンが無かったら、ハムやウインナー・ソーセージでも・・・。冷凍食品などを使うと、もっと手軽に出来ますので、是非お試し下さい。
注:)シーフードの冷凍食品をご使用になる場合は、お好みで水やかくし味を調整してお使い下さい。

“生姜ご飯”は、

お母さん① 「辛くなくて食べやすくて良いですネ。」 お母さん②「私、生姜大好きだから、試して

                                     みます。」
とのお話でした。

“卵焼き”  は、

おばあさん⑥ 「やっぱり、かくし味だからだしものな。いろっこが付がなくてキレイにでぎるしもん

      な。」

       (やっぱり、かくし味だからだものね。色が付かなくて、キレイに出来るですね。)

おばあさん④ 「茶碗蒸しも卵焼きもかくし味で作っています。」と言うお客様が6名いらっしゃいました。

当日は、好天に恵まれ、朝からたくさんのお客様が来てくれました。 
今回、温かいメニューでしたのでごゆっくり試食していただきましたので、色々なお話をお聞きすることも出来ました。
「やっぱりかくし味いいもんね。今日の料理は全部美味しかったです。」とのお話もいただきました。ありがとうございました。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/763-6b7b8ba8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん