スタッフブログ

◇“かんたん生姜ご飯”は、身体を温めてくれるんです!

身体にいいとよく聞かれる生姜。
 

生姜の写真 
 

生姜の持つ効果や効能としてよく知られているのは、血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれるというものだそうです。

 

 

先日、実施させていただきました料理勉強会で、かんたん生姜ご飯をご紹介させていただいたときのこと。

 

ひとりの男性が通りかかりましたので、

 

お父さん②「かくし味で作った“かんたん生姜ご飯”です。ご試食いかがですか?」

 

とお声をかけさせていただきましたところ、

 

おじいさん①「えっ!生姜…?」

 

と、少し驚かれたご様子でしたので、

 

お父さん②「生姜を刻んで、かくし味を入れて、あとは、ふつうに炊くだけなんです。」

 

と作り方をご説明させていただき、ご試食していただきますと、

 

おじいさん①「おいしいですね!」

 

お父さん②「ありがとうございます!」

 

おじいさん①「実は、低体温で、お医者さんから生姜を食べるようにすすめられてるんですよ!これだったらいいですね!」

 

と大変喜んでいただきました。

 

お父さん②「今度、是非、お試し下さい!

 

 

にこにこ顔②皆さんもかんたん生姜ご飯を食べて温まって下さい。<(_ _)>

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないよう、体調には十分に注意してお過ごし下さい。

 

 

         さきちゃん(泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/772-09db2b11

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん