FC2ブログ

スタッフブログ

小正月行事続編・・・

『火振りかまくら』

今日(13)と明日、秋田県仙北市角館では小正月行事の『火振りかまくら』がおこなわれます。炭俵に縄を結び、かまどから火をもらい俵に火を付け、ぐるぐる振り回すものです。五穀豊穣、無病息災を祈る行事です。今日夕方は特設会場でおこない、明日は各町内でやります。少しですが打ち上げ花火も上がります。厳冬の夜空に凄く生えますよ。

昨年の様子ですがみなさまへご紹介致します。

火振りかまくら昨年の風景  

火振りかまくらが行われると、寒い冬ももうすぐ終わり。すぐそこまで春が来る感じがしてきます。

 

レンジでチンッ!かんたん豚バラチャシュー』 
   
さて、お話かわって、もうご存じのことと思いますが、ホームページでは新しい動画をUPさせていただきました。レンジでチンッ!かんたん豚バラチャシューです。

ホームページをどうぞご覧下さい。(写真をクリックするとホームページの動画コーナーに行きます)

またHD動画はYouTubeでもご覧いただけます。→ユーチュブマーク

レンジでチンッ豚バラチャシュー☆★  


豚肉の唐揚げ?!
  
我が家の食卓に最近登場した豚肉の唐揚げ?!をご紹介します。

 豚肉の唐揚げ☆★

【用意した物】

・豚肉の細切れ・にんにく・片栗粉・小麦粉・油・そして味どうらくの里です。

【作り方】

.にんにくを2㍉ぐらいの厚さに切り、細切りにする。 ②.豚肉を食べやすい大きさに切る。(細かくしすぎないこと) .ボールに①と②を入れ、片栗粉・小麦粉と味どうらくの里を加え良くからめるように混ぜる。(小麦粉より片栗粉の方を多めに入れるのが、どちらもあまり入れすぎないこと) ④.③を食べやすい大きさにふんわり丸め揚げる。(焦げやすいので注意すること)
にんにくがサクサクで美味しいですよ。 是非お試しを・・・。
さきちゃん ではまた(^_^)v(鎌田 龍浩)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/773-48ef4b70

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん