スタッフブログ

☆万能あまざけ『秋田姫美人』でスイーツ♪

今日は、万能あまざけ『秋田姫美人』を使って スイーツをご紹介します。
牛乳を混ぜた『甘酒ゼリー』です。

甘酒ゼリー

①材料 …… 秋田姫美人1袋  牛乳200㏄  ゼラチン2袋(10㌘)
甘酒ゼリーの材料

②水60㏄にゼラチンを入れふやかしておきます。 

  ゼラチンに水を入れると、まだらに水分が含まれますのでご注意
甘酒ゼリーの作り方①

③鍋に秋田姫美人を入れ火にかけ、周りがフツフツとしたら火を止め、②のゼラチンを加え
    かき混ぜてとかします。 
  ゼラチンは、沸騰させると固まりにくくなりますのでご注意下さい。
 甘酒ゼリーの作り方③

④牛乳を加え更に混ぜ合わせます。
甘酒ゼリーの作り方⑤

⑤容器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
甘酒ゼリーの作り方⑦

⑥適当な大きさに切り分けてどうぞ。スプーンで取り分けても美味しいです。
甘酒ゼリーの作り方⑧

甘酒の風味豊かなスイーツです
皆さんもどうぞお試し下さい 音符

本日マックスバリュ刈和野店様で『黄色いのぼりの料理勉強会』を開催しております。

『甘酒ゼリー』もご紹介しておりますので、皆さんご参加下さい。(齊藤 孝子)
④秋田姫美人 さきちゃん
  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/774-45285080

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん