スタッフブログ

秋田姫美人冷凍保存のオススメ

ミニかまくら 横手城とかまくら②    

15日~16日に開催された横手伝統行事かまくらまつり。

先週末から秋田県内各地で小正月の行事が行われましたが、その大半が終了したようですね。ちなみに今日は、かまくらまつりが行われた横手市で旭岡神社奉納ぼんでんが行われるようですが、こちらのぼんでんは頭飾りの豪華さを競う「ぼんでんコンクール」もあり、その華麗さは数あるぼんでん祭りの中でも群を抜いているようです。一見の価値アリですよ。

横手ぼんでん(写真は社団法人横手観光協会様HPより借用しました。)

さて、小正月行事も終盤を迎えていますが、当社で販売している冬限定のシーズン商品・万能 あまざけ秋田姫美人も販売の終盤を迎えています。 

姫美人姫美人

とは言っても、今すぐ店頭から商品が無くなってしまう訳ではございませんのでご安心を。製造は2月で終了しますが、3月3日のひな祭りを一つの節目と考えていますので、それまでは各お店さんの店頭に置いて頂けると思います。

秋田県内ではTVやラジオなどで「あまざけ秋田姫美人は、まもなく今シーズンの販売を終了します…」という内容のCMを放映していますが、このCMが見えたら「アッ!そろそろシーズン終了だな!?」と思って頂いて間違いありません。

また、そのCMでもお知らせしていますが、あまざけは冷凍保存も可能ですので、ぜひお試し頂きたいと思います。

冷凍保存CMクリックでCMライブラリへ移動します。)

料理勉強会でも秋田姫美人と味どうらくやかくし味を混ぜて作った「照り焼き美人」や、あまざけスイーツとして「あまざけゼリー」などをご紹介していますが、お陰様でお客様に好評のようです。中には「あまざけを売ってない時季には食べられないものねぇ」と思っていらっしゃるお客様もいらっしゃるようですが、冷凍しておけば一年中いつでもあまざけをお使い頂けますよ
 
冷凍保存した場合は、1年程度の賞味期限となっていますので、次のシーズンまで大丈夫です!それにあまざけの場合は冷凍してもカッチカチに凍る訳ではありませんので、使う際には必要な分だけを袋のまま切って取り分けることも出来るんです。

「あまざけを使った料理を一年中楽しめたら…」と思っている方は、ぜひ冷凍保存をお試し下さい。

鶏の照り焼き314×206
 (←クリックするとレシピへ移動します。)

冷凍保存の秋田姫美人でお料理をお楽しみ下さい。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/778-d9311fb5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん