スタッフブログ

ナニコレ…(^o^)。

2/10(水)、“料理勉強会”でビフレ横手店さんへお邪魔させていただきました。     
朝一、試食品の準備をしていましたら、
おばあさん④ 「ラジオでこの前『甘酒ゼリー』の作り方やっていましたよね。『ゼライスを使って…。』って言っていたところまでは聞いていたけれど、その後の分量を聞き逃してしまって…。今日ここの店で『黄色いのぼりの…』をやっているって言っていたので分量の確認に来ました。」と、早速ラジオを聞いて来て下さったお客様がいらっしゃいました。思わず、うれしくなりました

『甘酒ゼリー』を試食していただきますと、 

女子高生 「ナニコレ・・・。サッパリしていてチョー”美味しい。」
OL 「糀の香りもしないし、糀のツブツブも気にならないですね。何ででしょう???。」
お母さん②「こういう発想って、スゴイですね。ビックリです。甘酒は発酵食品で体にも良いから、是非作ってみます。」
お母さん3 「丁度よい甘さで美味しいです。」
お母さん5 「今度、集まりがあって、そのとき、必ず一人一品料理を作って持って行かなければいけないから、これ作っていきます。」とのお話がありました。
 
甘酒ゼリーResize314×235 甘酒ゼリー

また、今月のメインメニュー“エビの照り焼き美人”について、
おばあさん② 「プリ・プリしていて美味しいですネ。」 
親子1「これ美味しいし、子供がエビ好きだから買って行って作ってみます。」 
 おばあさん「今日の晩ご飯のおかずに、エビフライ作ろうと思っていたけれど、これ美味しかったからこれ作ってみます。」
OL2.jpeg 「今はやりの塩糀みたいなのね。…これ塩糀より美味しいネ。」
と、こちらも好評でした。

鶏の照り焼き314×206 (←作り方は、ここをクリックして下さい。)

当日は吹雪でどれだけお客様が来てくれるのか心配していましたが、たくさんのお客様が立ち寄って下さいましたし、興味を持って試食してくれました。ありがとうございました。 
 
またお会いできる日を心待ちにしています。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/779-f6a6d71e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん