スタッフブログ

◇“甘酒ゼリー”は、大人気でした!

先日の料理勉強会でのこと。

 

この日は、エビの照り焼き菜の花の混ぜご飯、それと、甘酒ゼリーの三品をご紹介させていただきました。

 

主役は、エビの照り焼きと菜の花の混ぜご飯でしたが、寄ってこられるお客様は一同に
 

お母さん① おばあさん③ お母さん②(甘酒ゼリーの入ったタッパを指さしながら)これって、何ですか

 

と、ご質問されるお客様がほとんどでした。

 

実は、甘酒ゼリーは、試食皿には入れずに出来上がった状態で、タッパに入れたまま、テーブルの上に置いておきました。

 

そのタッパの側には、甘酒ゼリーを作るのに必要なゼラチンも一緒に置いておきましたので、お客様にとっては、何に使うのか不思議に思ったんでしょうね。

 

甘酒ゼリー(タッパに入った状態)  ゼラチン 

 
お父さん②
「甘酒と牛乳で作った甘酒ゼリーなんです

 

お母さん① おばあさん③ お母さん②甘酒と牛乳

 

と驚かれるお客様が多く見られました。

 

お父さん②「甘酒を温めてから牛乳を混ぜて、水に溶かしたゼラチンを入れて、冷蔵庫で一晩冷やしたんです

 

お母さん① おばあさん③ お母さん②「それで、ゼラチンを置いているのね

 

ここで、試食皿に取り分けて、

 

お父さん②「どうぞ、食べてみて下さい

 

お母さん① おばあさん③ お母さん②「おいし~い

 

お母さん① おばあさん③ お母さん②「早速、作ってみます

 

と、大人気でした!

 

中には、

 

おばあさん②「アタシ、コレ(甘酒ゼリー)作っていくから、あなた、菜の花のご飯作って持って来て

 

おばあさん「わかった

 

と、今度の集まりに持参するお料理を決めて、甘酒秋田姫美人甘酒を買っていって下さるお客様もおり、本当に皆さんに大人気でした!

 

また、

 

おばあさん⑧「これはね、甘酒と牛乳で…

 

と隣の人に作り方を説明して下さるお客様もおりました。

ありがとうございました。<(_ _)>

 

笑顔①皆さんも、是非、一度お試し下さい

 

菜の花①春は、もうすぐそこまで…菜の花①

 

 

           さきちゃん(泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/788-4395cea8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん